大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2166-もうね、疲れましたわ…-

POSTED:2021/04/15 CATEGORY:BLOG

怒る事には疲れましたわ。

どうせなら、松山千春みたいに愛する事に疲れたかったわ。笑

冗談はさておき。

大阪府の吉村知事 小中高の部活休止で「何故、子供達が?」の声に理解示すも「変異株には学校の対策必要」

小中高で部活休止・・・

えっ!?大学は??サークルは??

どっちがコロナの感染拡大に影響ありそう?

そんなもん100人に聞いたら100人が答えられるって・・・

そら、子供らは票も持ってないし、文句も言わんし、部活止めるのに金も補償もいらんのか知らんけど、ここを真っ先に止めるのは違うでしょうよ・・・

これは流石に納得いかんし、協力する気もないですわ。

だって、10代以下言うても、地元にいる事が多い小中学生と、少し行動範囲の拡がる高校生と、ほぼ大人の大学生とでは、全然違うし、そこの感染者数とか、世代別の比率をもっと細かく見てよ!

つか、何より、その世代の重症化率とかその辺ももっと出した上で、中止させるべき。

ハッキリ言うて、年寄りや持病持ちの方の命を守る為の対策やのに、年寄りのグラウンドゴルフやゲートボールみたいな集まりはええんかい・・・

いや、ええと思うんやで、俺は。

健康の為にやったらええし、素晴らしい事やと思ってる。

でも、子供らが我慢してる状況で、それは違うでしょ、となってしまう。

そういう所も触れろよ!

そこも言及しろよ!

そもそも守ってもらう側のお年寄りがあんまり気にせんと出歩いてんやから、そこを守らんでもええんちゃうん?!

ずっと引きこもってるなら、なんとかしてあげたいと思うけど、みんながみんな命ありき、ではないでしょう。

生活ありき、で、ただただ生き永らえたいわけではないので、お年寄りの声ちゃうんかな。

そういう声とかインタビューとかもっと聞きたいわ。

80代90代の1年ってめっちゃデカいで。

いつ会えるかわからん人と会えないのって、どうなん。

命守って、他人との繋がり切ってたら、もはや何の事やら。

リモートあるやん、って言うけど、あれはあくまで代替案であって、そらリアルの方が良いに決まってるやん。

比べモンならんわ。

もう、ホンマむちゃくちゃ。

大阪めっちゃ好きやし、誇りに思ってるけど、この決断は、カス過ぎて、もう嫌なりそうやわ。

足掻いて足掻いてダメなら、もうこの場所にこだわる必要もないかも知れんと思うレベル。

人生懸けて部活してる高校生おるよ。

例えば、全国大会でベスト8以上なら推薦、とかあるやん?

全然練習さしてもらわれへんかった選手と、普通に練習積んで来た全国の強豪と同じ舞台で競うなんて不平等過ぎるやん・・・

それが、自分なり、チームメイトがコロナに感染して、なら、まだ納得もできるし、それを乗り越えようって気も起こるかもしれん。

でも、それが、政治判断一つでそうなったら、そら前向きにもなられへんで・・・

なんで、子供から奪う?

票ないからか?

声上げへんからか?

やりやすいからか?

金かからんからか?

自分らの“やった”感の為か?

狂ってんぞ。

小学生が週末に集まってスポーツして何が悪い?

それを楽しみにして何が悪い?

やるべき事(勉強)ばっかさせられてやりたい事(スポーツ)は我慢、ってバランスむちゃくちゃや。

そこに生まれるストレスや心の歪みとかって、考えてんの?!

政治家やその周りって、アホばっかりなんか?!

そこに目が向かんのか?!目が向いても知らんぷりするほどオイシイ利権が転がってんのか?!

ふざけんなよ。

こんなもん政治でもなんでもないわ。

少なくとも、たくさんの不平不満が生まれるなら、そこを改善すんのが政治やろ。

こんだけ、不満出て『理解して下さい。我慢して下さい』って、そんなもん独裁やんけ。

俺らも、聞く時は聞くよ。

実際に、去年はたくさん我慢したよ。

それが自分たちが選んだ人たちが決めた事やし、協力すべきやと思ったから。

でも、もう違うわ。

言うてる事とやってる事がちゃうし、やってる事がメチャクチャ。

アカン、これ以上言うててもしゃーない。

出馬するしかないか。笑

私生活とか、言動とか、目つぶってくれるなら、出たいねんけどな~。笑

今はクリーンさが求められるから無理や・・・

昔の仕事はしっかりするけど、ダーティなイメージのある政治家も好きやけどなぁ~。笑