大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2165-情報統制-

POSTED:2021/04/14 CATEGORY:BLOG

いよいよ、色々怖い世の中になって来ました、って話。笑

コロナに関する事ばっかり書いてたり、今の世界や日本や大阪のやり方に批判的な事も書く事もあるんですが、いよいよ自由に書けなくなるかも、って話です。

僕が今、消されたら、そういう事ですからね。

町の整骨院の院長が好きにブログ書いてたら消された、って言う後世に語り継がれる事件です。笑

ちょくちょくインスタにもコロナ関連ニュースに対する僕なりの考え方やスタンス、意見をあげたりしてるんです。

昨日のがコレ。

大阪府が発表し得る数字を基にグラフを作ったんです。笑

どんだけヒマやねん、ってね。

青系統のグラフが陽性者数で、黄色系統が、陽性率とか7日間平均の陽性率です。

細かい事はさておき、昨年の今頃は、陽性者数は知れてるけど、陽性率が高く、そこを脅されてました。

陽性率が20%という事は、府民の20%が感染してる可能性があるんです!ってな具合に。

そりゃ怖いっすよね。

5人に1人が感染してるかもって状況。

で、今は、1000人以上ですって。

数字が大きいから、そっちで脅してくる。笑

陽性率は、たまに高い日あるけど、7日平均で見たら、8%、9%ぐらい。

ま、もうちょい上がる可能性はあるけど。

何が言いたいって、そこの説明はしょって、ビビらして、府民の行動をコントロールさせようとするやり方が不誠実。

安心を与えるより、不安を与えて、行動や選択を制限したりコントロールしようとする。

営業マンのやり方と一緒ですわな。

ちなみに、悪徳宗教も一緒。笑

もうね、ここまで来ると逆に疑っちゃうわけ。

何か不都合な真実があるんかと。

って、今日言いたいのはこの話ではなくてね。

いや、部活が自粛対象になる話も書きたいけど、とりあえずは、置いときます。

昨日、インスタに投稿したら友達から連絡あって。

『投稿がちゃんと見れないよ』と。

この友達が誰かは伏せときますね、友達が消されるかも知れないので。笑

で、来たメッセージがこれ。

変なリンク先に飛ばされるらしい。

『ワクチンは安全ですよ』のぺージです。

J&Jのワクチン止まりましたけどね・・・

血栓症を引き起こすとか。

いや、ワクチンが全く効かないとは言わないですけど、一定のリスクはあるし、そこの説明や選択肢は欲しいな、と。

【ワクチン=救世主】の構図を世界中が描いてるのが怖過ぎる・・・

自由も多様性もあったもんやない。笑

ま、半分、都市伝説みたいな話なってまいましたけど、もし消されてもいいように、飲みに行っとくかな。笑

自宅で何かあっても家族に迷惑掛けるし、巻き込んでも嫌やしな。笑

一応、そういう気持ちの準備をしながら生きたいと思います。

やっぱ、何かあっても抵抗できる確率を上げる為に、身体は鍛えとこう。笑