大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2164-黒門市場-

POSTED:2021/04/13 CATEGORY:BLOG

Yahoo!ニュースで黒門市場の記事を見つけたので、黒門市場ネタ。

大阪・黒門の「反省」から学ぶコロナ後の訪日客政策

10年ぐらい前までかなぁ~、定かちゃうけど。

正月の買い出しは、必ず黒門市場やったなぁ。

12月31日に行くんやけど、毎年12月30日の野球部の忘年会の次の日やから、コンディション最悪で買い出しに行っていた事を思い出します。

その頃の黒門市場は天下の台所の名に相応しく、エエもんがちょっと安く手に入るような気がしました。笑

普段から、鳥屋さんとかは、ちょくちょく行ってましたね。

安かったり、美味かったり、どっちにしても、近くにある事が誇らしいと感じれる場所でした。

ところが、このニュースにもあるインバウンド対策にどんどんシフトした結果、人は増えるわ、どんどん値打ちこくわ、観光客の食べ歩き用みたいな店ばっかりになるわ、で全然行かなくなりました。

簡単に言うたら、黒門は『地元を捨てて、金を取った』と感じていました。

だから、ちょっと観光客が減って苦しんでいる時も、自業自得やと思ってましたね、ごめんなさい。

ま、だから、これからどうなるか知らんけど、昔の黒門市場に戻ってくれたら、僕はまた行きたいなぁ、と思います。

観光客もええけど、ある程度制限掛けんと、前みたいにやってもうたら、そらムチャクチャなってまうで。

なんぼ売れるからって、あんだけバランス崩したら、そら転けたら起き上がられへん。笑

バランス崩したら、偏り過ぎたら、って話で、またまたコロナネタ。

もう書きたくもないけど、どんどんおかしな方向に進んでいくので。

大阪の重症病床9割超埋まる 府が不急の手術延期を緊急要請

不要不急の手術って、そんなもん存在すんのか?!

必要やから手術してると思ってました。

お医者さん、要らん手術して点数稼いでんの?!

おー、怖っ。

ま、これは冗談半分にしても、コロナで全部病院埋まるのは、違うし、優先順位を捻じ曲げるのも違和感。

今回の重症病床の埋まり方の速さに怖さも感じるんやけど、重症者って確か、

2020/8/18 NHK

少し古い基準やから、変わってるんかな?!

なんしか、全てがコロナにシフトし過ぎてる・・・

世の中、なんでも偏ってる時は怪しいと思った方が良い。

マンセーはおかしいわけですよ。笑

大阪府、緊急事態宣言の要請検討 飲食店休業視野、国と調整

コロナ対策が、上手く行ってないから、さらなる引き締めを視野にいれると。

対策って、具体的に言うたら、飲食店の時短しかないやん。

野球で言うたら、下手くそなコーチみたいなもんですよ。

アホの一つ覚えみたいに、同じ事ばっか言うて、選手が出来なけりゃ、選手のせいですか?!

アホ言えよ。

コーチが無能なだけでしょ。笑

今の、政策はまさにコレ。

飲食店に時短求めて、補償も未だにろくに支払われず・・・

ま、他の職業は補償すらされてない事を考えればマシかもですが・・・

もうさ、普通にやりゃいいやん。

国も自治体も責任取られへんのに、時短要請や休業要請して、支払いも滞ってるわけやん・・・

そこに、税金つぎ込み過ぎて、本来必要な部分に税金が足りなくなったり、さらにあとで回収されるんも嫌やしなぁ。

ま、無限にお金刷ってくれるならいいけどさぁ。笑

2月に解除して、4月に再宣言って、どんだけ振り回すねん。

高校生カップルか。

スグに付き合って、スグに別れんなよ!

で、また付き合うんかい!

真剣に一喜一憂したこっちがバカ見るわ。笑

何べんも言うよ。

もう、普通にしよ。

色んな病気で死ぬ人はおる。

苦しむ人はおる。

うつりやすい病気もある。

コロナもその一つ。

ここまでバランス崩したら、いよいよおかしいって。