大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百十三発目-骨盤臓器脱-

POSTED:2015/03/04 CATEGORY:BLOG

今朝のおは朝で取り上げられていましたね。

あっ、おは朝って「おはよう朝日です」っていう関西ローカルの朝の長寿番組です。

うちの嫁は横浜出身ですので、初めて見た時は衝撃を受けていました。

かくいう僕は、大阪出身の母親に大阪人としての英才教育を受けてきておりますので、朝は「おは朝」、土曜は学校から帰ったら、吉本新喜劇を観ながら残り物を食べる、という生活を無意識のうちに、「スタンダード」だと植え付けられております。笑

個人的な感覚上の統計ですが、大阪人の8割はこのような生活をしており、朝から読売テレビを観るのは、よっぽどの巨人ファンだけだと認識しております。笑

アホな事はこれぐらいにして。

骨盤臓器脱(コツバンゾウキダツ)ってご存知ですか?

最近、ちょくちょく取り上げられてますね。

骨盤底筋(コツバンテイキン)を鍛えましょう、とかってやつね。

膣付近のデリケートな症状ですので、あまりあけっぴろげに話せる内容でもないかとは思いますが、すご~く大切な事ではあるわけで。

昔の手術なんかは、子宮を摘出して、膀胱や腸を固定してみたいな・・・

今は、メッシュで固定できるようになってきてるみたいですけど。

ま、何にせよ、大事ですよね。

欧米では出産後の女性の多くが悩んでいるそうですし、日本でも表面化していないだけで多くの方が悩まれている可能性がある症状です。

で、この治療ですが、薬とか飲んでも治りません。

誰かに何かをしてもらって治す、というみなさんお得意のサイクルは通用しないんです。(手術を除く)

ただ、逆に言えば、お察しの通り、自分で治せるんです。

はい、トレーニングです。

クボトレも有効です♪

クボトレはそれだけに特化したトレーニングではないですが、雑に言えば、全部一緒なんです。

「尿漏れ」「骨盤の歪み?!」「生理痛」「腰痛」「便秘」

女性が気になるキーワードって全部が別物やなくて、それぞれに関連性はあるわけです。

「○○に効く」「○○専門」とかってよくあるけど、あれは売り方ですからね。

商売としては上手ですが、本質はそこにはない。

入口は違えど、奥のほうでは全部結びついてるわけです。

おー、怖。

最近、クボトレの効果を実感してもらいだせてるようで、思わぬ効果があったり、多くの方がいろんな感想を持ってくれていますが、そういう事なんですよねぇ~。

身体って基本的には一緒。

後輩もブログに書いてましたけど、そういう事。

はしもと鍼灸接骨院ブログ

基礎的スキルが高いって大切。

一口に「トレーニング」と言ってもいろいろありますので、極端な話、「トレーニング」で何でも治せるんちゃうかとすら思います。

大袈裟ですし、いくらか嘘ですけど。笑

ま、でも適切に「トレーニング」する事は、「健康」や「美」を得る為には、相当有効ですよー。

アホみたいに、毎日「運動」「トレーニング」言うてますけど、ホンマに大切だと思うんです~。

自分がやりもせんと人に言うてる人とはわけが違うんです。

ま、不節制が祟って肉離れした人に言われたくないかもしれませんが・・・笑

そんなこんなで、今日も頑張っていきまーす!

ご予約まだ取れますよ!