大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2149-コロナネタ久々に。-

POSTED:2021/03/26 CATEGORY:BLOG

陽性者数が再び増えて来てますね。

そらそうなんですけど。

緊急事態宣言明けて、人の交流が増えるのは当たり前で、そら検査数も増やしてんねんから、陽性者数も増えて当然やのに、イチイチ増える事にビックリしててどうすんのかね。

で、また時短延長やなんや言うてますけど、また何の対策もなく税金垂れ流しですか・・・

このコロナの怖いのは、高齢者が亡くなる事、入院患者が増えて医療体制が逼迫する事やったと思うんやけど、こんな1年以上も隔離政策みたいなんして、歩かんかったら、どんなじいちゃんばあちゃんも弱るで。

コロナよりも、認知症やら廃用症候群、ロコモとか、介護が必要な人がどんどん増える・・・

で、高齢者施設やリハビリ施設で、またクラスター。。。

さー、どないしますかね。

コロナも怖いかもやけど、お年寄りはコロナだけで死ぬわけやないの。

寿命も近いし、免疫力も低下してたり、体力も低下してるから、当然亡くなる確率は若い人よりも高くなる。

前から言うてるけど、自然の摂理。

子供が死にまくるなら、怖いけど、ある程度、年の順はしゃーないって。

おじいちゃんおばあちゃんも、こんななると思ってなかったから、子供や孫、ひ孫、に会うのも我慢した人もいたでしょう。

ところがどっこい、認知症進行してもて、もはや誰も会ってもわからん、では、笑い話にもならんですよ。

死者が何人とか、もうええねん。

【命は大切】なんてのはわかった上で、命より大切な物を考えるべき。

感情論だけで、判断せん方がええ。

命は大切やけど、命あったら、他は何もいらんのかい?!

色んな楽しい事や、他人との繋がりの為に、命が必要なんぢゃないの?!

『その為に、今は我慢』って話なんでしょうけど、『我慢』の度合いは人によって違うやん。

『我慢』してても、収入も補償されてる人と、『我慢』したくても出来ない人もいたりで、そこをクリアにせんと、ただただ我慢を強いるのは本当に意味がない。

誰にも会えなくて、何も楽しい事なくて、生きてる意味はないと思いますけどね、僕やったら。

自分が感染を広める事の一端を担ったウィルスで知らんどこかの誰かが死ぬかも知れない、って脅し以外の何物でもない。

インフルエンザに関して、そんな気持ちで生きた事ないもんね。

今まで、僕が感染拡大に関わったウィルスで亡くなった方もいるかも知れないし、アナタにもいるかも知れない。

でも、何も考えた事なかったでしょう?!

そんなもんやて。

こんな日和見的な対策で今後どうなるんやろね。

僕の業種はまだマシですが、何も準備できひんよね。

ホンマに気の毒やと思います。

ま、僕らも確実に苦しくはなってるので、どないして生き延びていくか、ですわ。

コロナで死ぬか、自粛で死ぬか。笑

笑えないけど、笑い飛ばせるように、自分の事を、家族の事を、近い人間の事を、しっかりやりたいな、と思います。