大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2150-プロ野球開幕!!-

POSTED:2021/03/27 CATEGORY:BLOG

センバツにプロ野球に、野球のシーズンになって来ましたね!

Jリーグもやってるし、日韓戦やU-24の試合もあって、サッカーも元気やけど、やっぱり野球がおもろいなぁ~!

サッカーもW杯予選とか命懸かってる試合はめっちゃおもろいから、やっぱり真剣勝負の空気感が好きなんやろなぁ、僕は。

だから、センバツなんて最高に楽しいもんね!

1球の重みが違う!

いや~、どこが勝つやろか!

個人的には市和歌山を応援してたけど、やっぱり明豊は強いなぁ!

層の厚さが違うねぇ。

こうなったら、あとは智弁学園に頑張ってもらいましょか!

東海大相模も気になるねぇ!

嫁の従兄弟が相模でセンバツ優勝してる縁で、勝手にめっちゃ親近感湧いてます!笑

で、プロ野球よ!

オリックスよ!

近鉄ファンからの流れで、オリックス応援してるけど、ホンマ弱い!笑

選手はおるはずやのになぁ~。

吉田正尚とか最高やけどなぁ~!

Tー岡田ももっともっと歴史的なバッターになる予定やったのに、そこまではならんかったなぁ。。。

次は、頓宮とか太田とか紅林とかに期待したいけど、どうなりますやら

いよいよ阪神の方が好きになりそうやわ!笑

佐藤輝明が素晴らし過ぎる!

ああいう選手がどんどん増えると野球はもっともっとおもろなるなぁ~!

そんな選手が育つかも知れない野球界の裾野の裾野で日夜ソフトボール少年に心血注ぎます!笑

小学生の時なんて、硬式でも軟式でのソフトボールでもなんでもええねん!

それぞれのメリットデメリットはあると思うしね!

それやったら、うちみたいな子供会のゆるいチームで家族の時間も取れて、ってチームが最高ちゃうかな!

土日、全部野球漬けで家族の思い出ない方が、子供としてはマイナスやと思ってます!

公園で遊ぶ時間も大事やし、野球以外の経験もめっちゃ大事!

人間の幅が、その後の伸びしろやからね!

子供のうちから、幅狭くして、上にドンドン積み上げてどうすんのさ!笑

狭い土地にいくら頑張って高い建物建てたとて、ですよ!

子供のうちは、運動の幅とか人間の幅を広げる事が一番大事!

わっかるかなぁ~!

ま、今の時代は、野球よりサッカーの方が問題やね!

どんだけサッカーばっかりすんねん、って子が多過ぎ!

平日にスクールいくつも行って、週末にチーム入ってって、サッカーしかしてへん!

サッカー上手くなりたいなら、サッカー辞めなさい!笑

わっかるかなぁ~!

サッカー批判ちゃうよ!

僕は、ホンマに全部のスポーツが好きやから!

ま、フィギュアスケートのおもろさはまだわからんけど!笑

とにもかくにも、日本中がもっとスポーツに溢れますように!

えらいデカい〆になってもたな!笑