大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2133-足袋シューズを履いてフットサルをしてみた-

POSTED:2021/03/05 CATEGORY:BLOG

二ヵ月ぶりぐらいにフットサル。

せっかくやし、足袋シューズ『SportsJogⅡ』を履いてプレーしてみました。

ランニングや軽い運動では履きこなせるようになって来たので、ちょっと背伸びしてフットサルをプレー。

久々過ぎて、めちゃしんどかったです。笑

あっ、これは靴のせいちゃうけどね。笑

昨日は、男女ミックスの激しくないフットサルで、久々にプレーするには、ちょうど良い環境でした。

で、早速アップがてらの一本目。

アップも不十分だったので、ゆっくりゆっくり怪我をしない様に色んな動きを、足袋シューズの感覚を確かめながらのプレー。

結論。

無理。

今の僕にはまだ無理。

足の骨がバラバラなってまいますわ。笑

足首とかは大丈夫やけど、足の骨がバラバラなる。笑

足部・足趾の骨の構造 - りはろぐ|身体の仕組みを伝えるリハビリブログ

足にもこんなにたくさんの骨があって、関節がある事を感覚的に思い知らしてくれます。笑

リスフラン関節をやられるかと思いました。笑

リスフラン関節、ショパール関節とか聞き慣れん関節もあるんですよ~。

とにかく、ダッシュとかジャンプとか縦の動きはええねんけど、ストップとか、切り返しとか横の動きに足が負ける。笑

あと、これは、技術的な問題もあるけど、ボール蹴るのもそこそこ痛い。

人との接触でもめっちゃ痛いし怪我しそう。

普段いかに靴に守られてるかを実感。

絶対怪我すると確信したので、勇気を持ってフットサルシューズにチェンジ。笑

いつか、足袋シューズで平然とフットサルやるぐらいに裸足を鍛えなあきませんな。

人間の能力を引き出してくれる最高のシューズですが、使い方を間違うと怪我にも繋がる一足。

可能性とリスクをしっかり体感。

皆さんも、是非履いてみてや~!!