大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2129-これも時代か-

POSTED:2021/03/01 CATEGORY:BLOG

なんかさー、森さんの女性蔑視発言(実際に蔑視かどうかはさておき)以降、『これも時代か』と思うようなお話がチラホラ。

男女を区別する事が、ダメになっていくらしい。

女子アナももちろんダメ。

女子アナって響きの恩恵は散々受けて来たように思うけどねぇ。

別に、これは蔑視とか差別と言うより、プレミア感の方がありますけどね。

俳優、女優って表現もおかしいから、男優、女優なんのかな。

ほな、アダ○トの世界の方が時代を先取ってましたね、俳優とは言うてなかったもん、ずっと。笑

これからは、家庭でも『男のくせにメソメソすんな』とかもジェンダーギャップの問題に繋がるからアカンらしいですよ。

育児書にもそう書かれるんかねぇ。

これから、『女の子やからピンク』とかもアカンねやろな。

クボトレキッズの景品で上町Tシャツあげる時も悩むなぁ。

僕なりに、好きそうな色とか想像するんやけど、やっぱ性差も一つの判断材料にしてもうてるもんなぁ。

もうね、僕らみたいな昭和の声は届かなくなるんですよ。

化石がなんか言うとるわ、ってね。笑

もう自虐モードですよ。笑

そんなところに、こんなニュース。

ミスターは時代にそぐわない、ただの「ポテトヘッド」に 米人気玩具

ここまでやるんやね。

実際に文句言う奴がおるんか、企業側が先に動いたんか知らんけど、過敏なり過ぎちゃう?!

長嶋茂雄、どないなんねん。笑

ミスター、って呼ばれてんねんで。

名前なくなるやん。笑

名無しのごんべえ、やで。

えっ?昔、言われませんでした?

でも、よう考えたら、権兵衛って名前あるやん。

この矛盾は今気付いたわ。

冗談はさておき、今までの音楽とか映画とか、『性差』を言い出したら、キリないぐらい問題作ばっかりですよね。

いや、逆に言うたら、ジェンダーギャップがあるからこそ、良い作品がたくさん生まれた部分もあると思いますけどね。

自由と平等の楽園からは、そんなにドラマ生まれないですし、たぶんおもろないですよ。笑

色んな壁にぶつかって、葛藤して、それを乗り越える所を僕らは観たいし、実際に人生もそこがハイライトになる気がします。

上手くいくだけの人生はおもろない。

桃鉄も、思たようにサイコロの目が出ぇへんからこそ、面白い。笑

だからこそ、ピッタリ目的地に着けた時の喜びはデカいわけです。笑

一気に、ジェンダーギャップ関係ない話なったな。

ま、なんしか、今の世の中の流れって自分で自分の首を絞める流れになりそうな良くない流れやと思いますよ。

しばらくしたら、見直されるんやろけど。

差別は良くないけど、区別は必要。

イスラム教とかも、どんどん変わって行くんかねぇ。

僕は、大相撲に女性力士が褌一丁で土俵に上がる時代が来たら、いよいよ観念します。笑

ま、その頃には僕も死んでるでしょうけど。笑