大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2128-足袋シューズを履いてバッティングセンターに行ってみた。-

POSTED:2021/02/27 CATEGORY:BLOG

動画でも撮ってりゃ、YouTubeにアップできたのにね。

YouTubeやってへんけど。

さてさて、昨日は、雨の中、車を飛ばしてバッティングセンターへ。

滞在時間10分の為に。笑

なかなか近くにバッティングセンターがないのが、谷町の弱点やねんなぁ~。

で、昨日は、2ゲーム50スイング。

初めて足袋シューズ履いてマイバットで。

1ゲーム目は、軽くアップがてらで、2ゲームは集中してしっかりと。

そしたら、昨日は、めちゃくちゃ調子が良い!

バンバン打てる!

あの感覚久々!

いつ以来かわからん、すっかり忘れてた感覚!

全てを靴のお陰にする気もないし、そんな眉唾みたいな事言いたくないけど、昨日は、ホンマに良かった!

足袋シューズ万歳、とやっぱり思ってしまったね!

ま、ここ3週間は週一ぐらいで行ってる事を加味しても、それでもシューズの効果はあったかと!

と言うのも、僕の良くない癖で、構えからステップして内に行く時に、踵側に体重が乗る傾向があって、どうしても、イメージしたポイントでボールを捉えられないんです。

ところが、昨日は、特に意識せずとも、シューズ効果もあり、しっかり母指球を中心とした前足部に体重が乗るもんやから、重心が踵側に逃げずに、しっかりとインパクト出来たってわけ!

久々に、バッティングセンターが楽しく感じました!

今までは、僕の技術と言うか、身体の未熟さで、知らず知らずに、踵側に体重が乗ってしまい、その無意識のズレが修正できないままインパクトにズレが生じ、それを修正する為に、感覚をズラすと言うか、修正する事でインパクトを修正しようとしててんけど、それがなかなか難しくてねぇ。

あらかじめ重心がズレる事を修正して、目から得た情報をズラしてスイングするなんてできたもんやない。笑

見たままそこにバット出すのが一番簡単やから。笑

で、昨日は、それができて、マジでテンション爆上がりでした!!

そらミスショットもたくさんあるけど、今までにない感覚で打てて、誰に報告するわけでもなく一人でテンションが上がってたわけです。笑

いやー、野球人の皆さん試してみて!

知らん間に、踵側に重心がズレてしまう人も多いから、ホンマにオススメ!

ただ、一つだけ欠点あんねん・・・

昨日も、内角を打つ練習をしようとベースに寄ってスイングした時の事。

親指付近に自打球!

めちゃ痛い!

普通の靴やスパイクよりはるかに薄いから、痛みも倍増!笑

これだけは気を付けて下さい!

めったにないと思いますが。笑

今日も足袋シューズネタすみませんねぇ。

欲しい人は、本日午前中にご注文を!

今日の昼頃に発注掛けたら、来週中には届きまっせ~!