大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2127-足袋シューズ万歳-

POSTED:2021/02/26 CATEGORY:BLOG

いやー、履けば履くほどいいね。

最初は、足の裏が攣りそうになったりしたけどね。笑

まだ、僕の足が弱かった。笑

いきなりランニングとか無理はしたらアカンけど、あの踵が低い、より裸足に近い感覚で接地する事で、接地の仕方が柔らかくなって、足首や膝は引き締まるような感覚があります。

足首や膝って、しっかり動かせるけど、グラグラな不安感がない方が良いんやけど、まさにその感覚が高まる感じがあります。

安定してて、かつ動かしやすい。

で、ハムやお尻も上手く使えるので、より人間本来の動きに近付ける。

足裏のアーチ下がって、扁平足や外反母趾に繋がったり、膝が曲がって、太ももの前(大腿四頭筋)ばっかり太くなったり、お尻が平坦になったり、猫背になったり、という今皆さんが悩んでる姿勢の問題の大半をクリアする可能性のある一足です。

大袈裟ですよね、信じられませんよね。

もうね、信じる信じないかはアナタ次第です。笑

履いてスグに効果が出るわけではないですし、履いても、立ったり歩いたり、公園で遊び回ったりせんかったらあんま効果出ませんしね。

でもね、履けばわかるさ、です。

子供らの走り方も変わります。

ジャンプも高く跳べるようになります。

で、足袋シューズ履いて足裏鍛えて、動きを改善してから、高機能なシューズを履くとさらにその靴の性能を引き出せるわけです。

ランニングで言えば、厚底シューズは、スピードも出しやすいですが、持ってる能力以上にスピードが出過ぎて故障に繋がる事もあります。

シューズにランナーがついていけてないパターンですね。

それを解消するのが、足袋シューズで、足の機能を高める事で、ハイスペックなシューズの機能を存分に引き出せる事が出来ます。

ゴルフもせん僕が、高いクラブ買っても意味ないみたいなもんですわ。笑

ちょっとちゃうけど。笑

ま、なんしか大人も子供も履いて欲し過ぎて、激推しさせてもらってます。

『履くだけで』とかみんな好きでしょ?!笑

履いてみましょうよ♪

マジでハマるから。

僕は、今、ハイカットの足袋シューズを履いてますが、もうちょい暖かくなったら、足袋スリッポンタイプの『たびりら』を履きまくる予定です~!

サンダル代わりにもなるし、靴代わりにもなるし、どう考えても重宝しまくる~!

デザインもカラーも好きやから、こんなエエ靴ないでっせ~。

アメリカのVANS、日本のたびりら、ですわ。笑

履く時の事考えただけでワクワクしてきましたっ!

こんなご時世、楽しみがあるって嬉しいなぁ~!