大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2126-緊急事態宣言解除-

POSTED:2021/02/25 CATEGORY:BLOG

今週末で解除される見通しになって来ましたね。

ま、解除されて生活の何が変わるのかは、わかりませんが。

今も仕事はしてるし、週末のソフトボールの練習もあるし、飲みに行けないぐらいかなぁ。

ま、それがデカいんか。笑

ただ、飲食店の時短が続きますが、SNS等を見ていると、決して、皆さん既に自宅でSTAYHOMEってわけでもなさそうですし、それでも感染者は減ってる状況は喜ばしくも説明がつかんような気もしますし。。。

何がどうなってんでしょうね。

『気の緩み』という表現を使うなら、既に『気は緩んでる』ような・・・

ま、僕は、この表現は嫌いですけどね。

指導者が選手に『気合が入ってない』『たるんどる』って言うようなもんかと。

その原因探れよ、って話で。

ま、言うてもうてる時あるかもですが。笑

ワクチンもどうなんでしょうね。

まだ不安な部分もあるように感じているのですが、それでも、ワクチン崇拝で、絶対に接種しないといけないような状況が恐ろしくもあり・・・

選択の余地がないってスゴク怖い事かな、と。

別に、打ってもいいんですが、なんか今の流れがただただ怖くて自分の感覚と乖離し過ぎてるからなぁ・・・

こんな急に流行って、急にワクチンできて、万々歳でオリンピック開催されたら、もう僕の中では、『二十世紀少年』の世界観なんですよ。笑

漫画の読み過ぎか。笑

そういや、女性蔑視の問題ですが、、、

やっぱりジェンダーギャップは無くさんとアカンのですかね?

男女で、出世や就学のチャンスが変わるのはどうかと思いますが、やっぱり向き不向きもあるし、それが世の中に存在する以上、どうしても差が生まれるように感じるのですが、、、

やっぱり『女の子には優しくせぇ』と思いますし、『男のくせにメソメソすんな』と思いますし、『女の子がそんな行儀悪い事したらアカン』とか思いまくります。

あくまで、『蔑む』発言は良くないですが、『男』『女』を『別けて』考える事は悪くないと思うんですが、それすらもギャップやから、なくすべきなんですかねぇ。

もしかしたら、海外はそうなんか知りませんけど、なんでも世界基準で、そこに合わす必要があるんですか?!

文化や、民族とかって、ある意味、差別の種で、『みんな一緒』が一番いいんでしょうか?!

一番、差別的発想なってませんかね、『みんな一緒』って。

『みんな違う』を認めたり、尊重したりする世の中に、逆に逆行してるような・・・

『女性蔑視』は問題ですが、『女性別視』は大切な事かと。

女性の上司は、男性の部下に『男らしくしなさい』とか、一㍉も思わんのですかね?!

女性は、『男は』『女は』と言う見方をしないんですかね?!

僕は、すると思ってるし、だからこそ人生は面白いし、人を好きになるし、そこに『愛』があるんぢゃないですか。

『愛だろ、愛』

他人の事をワーワー言う前に、そこに『愛』がありますか?!

まずは、自分を省みてみましょうよ。

いやー、『緊急事態宣言解除』から『愛』の話まで、今日は振れ幅が史上最大になってしまいましたね。笑

2月もあとちょっと。

愛を持ってイキマショウ。