大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2125-裸足を鍛える-

POSTED:2021/02/24 CATEGORY:BLOG

いやー、足袋シューズいいっすよー!

改めて実感!

足裏の感覚が研ぎ澄まされます!

そらそやんね~。

手袋何重にもして作業してたら、やりにくいし、感覚も鈍なるよね~。

足が十分に機能してるかどうかの一つの見極め方としては、足の指でグーチョキパーができるかどうか。

できて普通ラインです。

できなかったら、ピンチですよ~。

子供さんにもさせてみて~。

苦手な子はバランス能力が低く、スポーツ中もふらついたりバランスを崩す事が多いかも?!

それを『体幹が弱いから』と言って、体幹トレーニングばっかりやらしてたらちゃんちゃらおかしいですからね~。笑

大人の方も履くだけで、今取り組んでる趣味のスポーツのレベルアップに繋がりますよ~!

プレー中に履くかどうかは、競技や強度によるので見極めが大切です。

先日会った、中央ボーイズのOBも『足袋シューズが能力UPに繋がる』という事を知っていたらしく、即食い付いてくれました!!

向上心がある子は、しっかりアンテナ貼ってるなぁ、と感心。

中学生でもそんなん知ってるんですもんね~。

ま、僕もゴリ押しして売る気はないですが、『エエもんはエエ』ので、興味ある人は食い付いて下さい~。

子供用NINTABI(16~20㎝)も、今でしたら、だいたいのカラー・サイズ在庫ありますので、早い者勝ちですよ~!!