大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2118-悩-

POSTED:2021/02/15 CATEGORY:BLOG

いやー、難しい。

自分の持つ理想と、現実や実際、周囲との兼ね合いや配慮に遠慮。

今、自分がどうあるべきかとても悩んでおります。

何をしたいのか、どうしたいのか。

そんなもん関係あれへん、と突っ走れたらええんやけど、欲張りやからなぁ。笑

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい。

でね、そんな時に、昨日のスポーツニュースで新庄剛志さんと阪神の糸井選手が対談してて。

新庄さんの金言。

『楽しまなアカンで。楽しむって何かわかる?苦しむ事やで。』と言うような内容でした。

楽しむ事は苦しむ事で、苦しめるって事は、楽しい事、有難い事なんやな、と。

と思ったら、僕の今の悩めてる状況は、有難く、楽しい事でもあるし、贅沢な事なんやなと思えて。

これを乗り越えた先には、また違う景色があって、また色んな壁にぶつかるんでしょうな。

自分の中で突っ走り続けて来て、ふと立ち止まって振り返る時なんでしょうね。

『楽しむ事は、苦しむ事。』

なんか苦しい時に思い出すと、すごく楽になる言葉やな、と。

ハプニングなんてアトラクションでイベントですもんね。笑

全部楽しんだりましょ。