大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2116-83歳から84歳へ-

POSTED:2021/02/12 CATEGORY:BLOG

昨日は、家族で、應頂山勝尾寺へ。

箕面の山にある勝ち運のお寺ですが、一回も行った事なくて、初めてのお参り。

やっぱりね、お参りって苦労を乗り越えてこそ、やと思うんですよ。

お遍路さんもそういうとこあるぢゃないですか。

信心の深さが表れると言うか。

車でバーッと行ってちゃちゃっとお参りしてでは神様も見てると思うんです。笑

『おー、よう頑張って来たなー!』って思ってもらってこそかな、と。笑

てことで、もちろん歩いてお参り。

本当なら、家から歩いて行くべきなのですが、そうなると一日で往復できない可能性もあるので、文明の利器を利用して、北千里駅まで電車で。笑

北千里駅から10㎞ぐらいかな~。

山道と言うか、ひたすら車道の脇を歩いて登ったので、全然おもろない道でした。笑

違うルートもあったんかな。

お参りして、帰りは、箕面ルートで遠回りして北千里駅まで。

12~3㎞あったんかな~。

途中で、次男が足が痛いやなんや言い出したけど、そこは根性です。

やり切る心です。

やると決めたら、最後までやるのは凄く大切。

久保家の休日の裏テーマです。笑

休みの日は遠くまで歩いたり、山登ったり、とりあえずデカめのスケジュールを立てて、完遂を目指すスタイル。

『無理や』と決め付けず、バカみたいな計画を立てる事を楽しむ事、やってみる事、やり抜く事、そういうテーマを持って休日を過ごしたいな、と思ってます、僕だけですが。笑

付いて来てくれる嫁さんには感謝しかないですね。

子供らもいつもなんやかんや紆余曲折ありますけど、なんとかやり抜いて少しずつ経験を積んでます。

家から歩いて、生駒山頂まで歩いて帰って来たり、フルマラソンに挑戦してみたり、アホみたいな事にチャレンジする事が大切で、結果なんてある意味ではどっちでも良くて。

大人になっても一緒です。

誰も想像できないデカいプロジェクトは無謀の先にしか有り得ません。

ま、そこまではいかんでも、なんかおもろい事を企める大人になって欲しいなと思って、子供らにはムチャさせてます。笑

あっ、そいや、色々書こうと思ってたら、タイトルの『83歳から84歳へ』のネタなんてどうでも良くなって来ました。

枕がデカくなり過ぎました。笑

なので、今日はおしまいっ!

そのネタは書く気が起きたら書きます!

また明日っ!!