大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2115-コツを知ってる世界-

POSTED:2021/02/10 CATEGORY:BLOG

昨日は、クボトレーニーさんと一緒にスクワット。

60㎏、80㎏、100㎏と一緒に行いました。

一緒にやる以上は、僕のフォームから何かを感じ取ってもらいたいし、メリットを感じてもらえる時間にしたいと思ってます。

僕も一緒にトレーニングをする事で指導者としての気付きがたくさんあるので、本当に有難い時間を過ごさせてもらいました。

トレーニングだけでなく、なんでもある程度やっていくで、気付く事、感じる事、わかる事があります。

最初のうちは気付きもしないようなポイントも、経験を積んだから気付けるレベルまで達する事が出来る。

このポイントがめっちゃ大切で、これは、なかなかYouTubeから得られるもんではありません。笑

いや、出会えるケースもあるけど、確率で考えるとめっちゃ効率悪いです。

決して、僕が、優れた指導者だとは思いません。

いや、と言うか、世の中に完璧な指導者なんていませんからね。

あくまで、自分の経験や、知識、学んで来た事から総合的に判断して指導する事しかできない。

100人いれば、100通りの指導があります。

あとは、伝える技術だったり、お互いの関係性もあるし、正解がないと言うか、全部正解と言うか。

いや、明らかに間違ってるケースはあるかもな。笑

ま、そんな中で、僕が心掛けるのは、指導させてもらう方に、少しでも『喜び』を感じてもらえるような指導をしたいな、と。

『コツを掴めそうで楽しい』とか、『ハッとする気付き』とか、『しっかり効かせる事ができて嬉しい』とか、『キツいけど、楽しい』とか、それぞれに『喜び』は違うのですが、トレーニングを前向きに捉えられるようなサポートをしたいなと思ってます。

これって、居酒屋でも一緒で、『飲むのが楽しい』『この店楽しい』『また来たくなる』と思ってもらってなんぼなんと一緒かな。

ま、人と接する仕事は全部一緒か。

そういう目的の中で、一つの目標が身体作りで、トレーニングと言う手段を用いているわけで。

トレーニングが目的になったらアカンもんね。

極端に言うたら、僕は、より良い人生を生きる『コツ』を伝える仕事やと思ってます。

偉そうな言い方になりますが。笑

その為には、自分が楽しみ方を知ってないとアカンし、指導者たる者実践者でないとな、と思ってます。

基本的には、スタッフの指導になりますが、ご希望の場合は、是非、ご指名下さい。

もちろん費用は掛かりますが。笑

お昼休みの時間帯は、貸切で完全マンツーマンでご指導させて頂けますので、ご希望の方は、お気軽にご相談下さい!

お金を出してもらうからには、しっかり『喜んで』もらえるようにご指導させて頂きますよ!

気になる方は、是非、一度お試し下さいませ~!