大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2109-緊急事態宣言延長決定-

POSTED:2021/02/03 CATEGORY:BLOG

まー、しゃーないんかなー。

今の流れからしたら。

ホンマは、そもそものコロナの捉え方から異論唱えてますが、現行の日本のルールで行くとこういう事になるでしょうな。

で、いつまで言うねんなのが、『飲食店厳しい』って言うけど、他の業種もめっちゃキツいとこあんで。

飲食店なんて補償出てる分マシにすらなって来てるような気がします。

言うてもしゃーないけど。

ほんでね、今回の延長が決定した中で、『20時以降の不要不急の外出自粛』の文言が『日中も』になってましたけど、ほな映画とかも全部閉めろに変更したって事かね?!

エグ過ぎひん?

ほんで、補償はないん?!

前年売上比50%以下でいくらってあったけど、50%以下まで落ち込んでんのに、その金額ぢゃ焼け石に水でしょう・・・

で、もし、営業短縮をしなくていいなら、『日中も』って言い換える必要あった?!

今以上に自粛しろ、って意味に捉えたけど、違うんかな?!

これ以上どないすんのな。

多くの人は、自分らなりにやってると思うんやけど。。。

で、都道府県間の移動自粛ってあるけど、家族で温泉旅行ぐらい容認してもええ気するけどな~。

ま、うちは行かんけども。家計が緊急事態やからね。笑

実際のとこ、家族で車で温泉行って、部屋風呂入って感染するリスクなんてほぼないやろ。

そしたら、そういうお客さんがちょっとでも来てくれた方が観光地は助かるんちゃうかなぁ~。

こういう文言の少しの変更で振り回される人ってたくさんいると思うし、減少傾向にある中で、さらに強化されるような方向はどうなんかなぁ。

絶望感、失望感がいかつい・・・経済死増えますよ・・・

菅さん肝いりのGOTOの早期復活の為には、もっと落とさなアカンから、その為の、延長なんかなぁ。

それやったら合点がいくなぁ~。

ま、グチグチ言うても変わらんから、従いますけど、厳しい日々がさらに続きますな。

2/23に予定されていた区の大会も中止になるかなぁ。

なんとか延期出来たらええけど。

6年生最後の大会やし、なんとかやらしてやりたいし、僕らも彼らの成長を、今までの集大成を見届けたいなぁ。

国も役所も融通利かんからなぁ。

ま、融通利かせてたら、ムチャクチャなるんやろけど。笑

デカい事はできひんけど、自分らの周りの子供らぐらいは、なんとか良い時間を過ごせるように、僕らができる事はなんとかしたりたいなぁ~。