大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2110-くら寿司-

POSTED:2021/02/04 CATEGORY:BLOG

皆さん、回転寿司って行きますか?!

久保家はあんまり行きません。笑

自分自身も子供の頃や学生の時もあんまり行かなかったですし、なんかあんまり美味しくないイメージ。

安かろう悪かろう的なね。

人生で10回ぐらいしか行ってないかも?!

ただ最近は、回転寿司もレベルが上がってると聞くし、家族連れの定番やし、で去年、家族で初めて行ったかな?!

そしたら、めっちゃ楽しい!

回転寿司を、くら寿司を侮ってた!笑

僕は、基本的には、回ってるのを取りたい派、です!

好きな物頼んで待つなんて、そもそも回転寿司ちゃいますもんね!笑

何が回って来るかわからん上に、それを食べるかどうか判断する刹那的な楽しみが好き!

意外な組み合わせが美味かったり、全然美味しくないのもあったり、それもまた良し!

自分の限られたおなかで、皿数で、どんだけ楽しめるか、みたいなゲーム性が楽しいんですよね~。

あとは、家族でワーワー言いながら食べたり、1個ずつシェアしたり、そういうのが楽しいな~。

あっ、ちょっと話変わりますけど、回転寿司とか行ったら、家族でいくらぐらいします?!

意外と安くないですよね!笑

前回、長女抜きでランチ行った時は7000円ちょいやったかな。

ラーメン屋の方が安ついたやん・・・笑

今回は、お酒飲まずに12000円・・・

GoToEatのポイントがあったので実際はもっと安く済みましたが・・・

ま、楽しんだし、外食したら、高くつくのは大家族の定めですが、なかなかバカならんのですよ。笑

で、久保家ルール3か条!

➀1皿1貫の高級寿司は禁止!

②ようわからんサイドメニューは勝手に頼むな!

③シャリコマなんて言語道断!

ちなみに、僕も貧乏性なので、シャリコマはしません!笑

どうでもええか!笑

そんな【くら寿司】が上本町に上陸!

皆さん、もう行きました?

僕のオススメは31皿目に食べた『海老天握り』です。

最後の一皿であんなにオイシイんやから、めっちゃ美味いですよ!

別に、シャリなくても良かったし、完全に邪道ですが、それもまた回転寿司の良さかと!

外出自粛だなんだ言うてますけど、家族で歩いてメシ行く分にはかめへんのちゃうかなと思いますよ!

そういうのも政府がハッキリ言うてくれたらええのにね!

店は開けてええけど、皆さん日中も外出自粛しましょう、なんて、こんな惨い話はないのに、そこがスルーされてる世の中が一番怖いですよ・・・