大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2108-政治家嘘つき問題-

POSTED:2021/02/02 CATEGORY:BLOG

政治家のクラブ活動が問題になっております。笑

ま、僕は、クラブ活動自体は、議員辞職するほどのもんでもないと思っています。

でも、ウソは良くないな。

ロンブー淳さんが『困った時に保身の為に嘘をつく人を選びたくない』っ言うてたけど、それは確かにごもっとも。

僕もそう思う。

すんませんでした、の一言があれば、法律に触れたわけでもないし、それで良かったのにな。

ま、自分らで決めたルールを守らんのはアカンけども、つか、別に守らんでいいルールなら、俺らもそうしてくれ。笑

別に20時以降になったらウィルスが活発になるわけでもないし、今は、逆に20~21時ぐらいの人出がスポット的にえらいこっちゃなってるみたいですよ。

みんな一気に帰る時間帯やもんね。

お酒を飲んでの会話が問題なら、『マスクして飲みましょう』を推進したり、『一人何杯まで』を決めるとかね!

国会議員は自分が守れるルールを決めて欲しいわ!

決めれる立場にいるわけやから!

国民に自粛を強いて、自分らは自由では、上級国民と揶揄されても仕方ないですよ。

緊急事態宣言の延長も、簡単に3週間や1ヶ月や言うてくれるけど、こっちはヒーヒーですよ。

ま、最悪、生活保護受けりゃいいですもんね。笑

そんな発想の人間が総理なんやから、もう国民の事なんて一個も考えてない事がわかったわな。

蓮舫さんや辻元清美さんの追求はさておき、やっぱり物足りなさはあるよね。

もっと自分のカラーと言うか、意志が見えると国民も『いっちょ言う事聞いたろ』と思えるんちゃうかなぁ。

少なくとも僕はそうかな。

そいや、昨日、-80℃の冷凍庫を全国の病院に配備してるっていうニュースを観たけど、もうワクチンありきでどんどん動いてるなぁ。

もう、誰も止められへんやろね。

新型コロナウィルスって、新型ってだけで、実は、大した事なかったです~、とはなれへんわな。

日本人だけかもですが、重症化率とか死亡者率見たら、そんなにヤバくない気がするねんけどなぁ。

しかも、今は、なんでもかんでもいったんコロナのせいにして、あとで補正しましょう、という数え方やから、マックス多く見積もるスタイル取っててコレですもんね。

実際に言うてる専門家もおるけど、そこはスルーされてるし、やっぱり国家レベルで、ある程度バレたら具合悪い事あるんかな、と思ってまうわ。

三億円事件みたいなもんで。

ま、そういう類の話好きですけどね、僕。笑

とにもかくにも、延長は決定しそうやし、しばらく今の生活スタイルを続けるしかないわな。

でも、できる事はやるし、子供らには、できるだけ普通の生活をさせてあげたいな。

2月に予定されてた中央区のソフトボール、キックベースボールの大会も3月になろうと、なんとか、大人の力で子供達に試合をさせてあげたいし、親御さんにはしっかり試合を観てもらいたい!

子供らも観てもらいたいやろしね!

小学生レベルでの無観客とか、ホンマちゃんちゃらおかしいからね。笑

家で一緒に住む人が観れない理由がわからない。

移動も全員チャリ徒歩圏内やのに。笑

プロスポーツの真似っこしてるだけやん。

テレビばっかり観てるとそういう発想になるんかね。

マスクして、外でスポーツ観て感染拡大なんてリスクゼロとは言わんけど、天文学的に確率低いですよ。

体調不良の人は行かないだけ徹底すりゃいい。

つか、これはスポーツ観戦に限らずね。

体調優れない人は、自宅で休みましょうよ。

うつすかも知れないし、免疫も低下しててうつる可能性も高いしね。

ホンマそれだけの話やわ。

さー、どんな2月になるでしょうか。

楽しみ楽しみ。

Clubhouseもラジオみたいでおもろい。

まだ聴く専門で喋った事ないけど。

色々勉強なりそうな予感はしてます~。