大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2099-力こぶ-

POSTED:2021/01/22 CATEGORY:BLOG

筋肉と言えば、『力こぶ』の上腕二頭筋ちゃいます?!

もしくは、バキバキの腹筋かな?!

いずれにしても、盛り上がった上腕二頭筋は、強さの象徴とも言えるでしょう!

そして、上腕二頭筋と言えば、僕がずっと逃げて来た部位でもあります。笑

弱いんすよねぇ~、昔から。

でも、あれは『見せ筋だ』『スポーツに必要ない』なんて言い訳しながら、見せ筋もないくせに、スポーツも大してでけへんくせに、ずっと逃げて来ました。笑

二頭筋しょぼいんすよねぇ~。

子供の時のイメージだと大人の男の人って、腕を曲げたら、ボコっと力こぶが出るのが普通と思ってたんですが、僕は大変出にくいタイプでして・・・思たんとちゃう。笑

 

しかーし!!

ついに、僕もバイセプスこと上腕二頭筋を鍛える決意をしました!

力こぶが出にくいタイプなんて事は言い訳に過ぎません!

やれる事をやるっ!

EZバーも導入したしねぇ!

これで、みんな筋肉モリモリになりましょ!笑

実は、腕の太さを出すには、三頭筋の方が大事なんですが、そんな事より、見た目重視で盛り上がった二頭筋目指しましょ!

いわゆる、“映え”ってやつですか?!

かと言って、上腕二頭筋が機能的ちゃうわけちゃいますからね!

誤解なさらずに!

めっちゃ大事です!

引っ張る動作を行う上ですごく大事やし、肘や肩関節を守る役割もあります!

さー、背中を使う引っ張る動作も苦手やし、この二頭筋を鍛える事でどない変わるかなぁ~。

弱い自分に勝つ為に、ここに宣言です!笑

シレっとサボってたら注意して下さいね!

弱い自分に負けないように、僕も頑張りますっ!!