大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2098-指定感染症分類-

POSTED:2021/01/21 CATEGORY:BLOG

おはようございますっ!!

HP復旧いたしました!

管理をお任せしている先輩の会社の迅速な対応には感謝しかありません!

餅は餅屋!

絶対に、自分では対処できませんでしたからね。笑

身体も一緒!

HP管理はできませんが、お身体の悩みはお任せ下さい!

で、今日もコロナネタです!笑

ずーっと前から思ってた事が記事になってました!

なので、そちらをご紹介!

の前に、指定感染症に分類があるのはご存知ですか?!

新型コロナ:新型肺炎「指定感染症」とは 強制入院可能に: 日本経済新聞

国家試験の時に覚えましたわ。笑

どの病気もそんなにお目にかかる事はそうないですけどね。

ま、そんぐらいレアやったり、致死率が高いヤバい病気って事です。

で、今日、ご紹介したい記事がコチラ!

医師、保健所から「コロナをインフルと同じ5類指定に」という悲鳴 声を大にして言えない理由

【指定感染症第1、2類相当とされている新型コロナには、致死率5割超のエボラ出血熱並みの対応を求められる。近年の医療費削減もあり、余裕がない民間病院には負担が重く、受け入れれば風評被害も避けられないからだ。】

あっ、色々ピックアップしよ思たけど、全部大事やから、ちゃんとリンク先の記事読んで下さい!

いかに、テレビが偏ってるかわかるから!

不都合なんでしょうなぁ~。

もっと議論して欲しいわ。

そしたら、見える事もあるんちゃうかなぁ。

命を軽視するわけやなくて、今はコロナを重視し過ぎやねん。

そこを是正しよって話。

変えられないなら、きちんとその説明をせんと。

今のとこ、この意見にきちんと反論してる意見ってあるんかな。

また、見つけたら、取り上げますね。

とにもかくにも、ゼロリスクはないわけですよ。

その発想がないとおかしな方向に進んでしまいます。

わっかるかなぁ~。

どのリスクを取るか、です。

罰則付けるとかの前に、もっとこういう議論をして欲しいなぁ~。