大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2097-ハンドボール男子世界選手権2021-

POSTED:2021/01/19 CATEGORY:BLOG

実は、、、

只今、エジプトでハンドボールの世界選手権が開催されています!

日本ハンドボール協会HP 大会ページ

コロナ禍でも、開催出来ている事に拍手!

関係者各位のたくさんの努力があってこそ、です!

こうやって色んな事が通常に戻っていく事が大事ですからね!

できるところから、どんどんやっていかんとね!

 

あっ、すいません。

僕、ハンドボールのプレーヤー経験はないですが、トレーナー経験はあるので、知らん間に偉そうにハンドボール側に立って話してしまう事もあるかも知れませんが、ご容赦ください。笑

で、日本のハンドボール事情はと申しますが、最近では、宮崎大輔選手が世間をお騒がせしたり、数年前にはNTC(ナショナルトレセン)で喫煙問題を起こしたり、お世辞にも行儀が良くないニュースばっかり・・・

オリンピックは、男子は32年ぶり、女子は44年ぶりに、自国開催で出場権を獲得しての出場。

どちらかと言えば、弱小と呼ばれても仕方ない状況でございます。

いや、ございました。

ここ数年の進化は目覚ましく、主将の土井レミィ杏莉はティックトッカ―として大バズりをして、本業以外での知名度が急上昇!

ニュースなんかでも“彗星Japan”の主将として度々目にする事が増えました!

えっ、実力は!?って?

現在開催中の世界選手権、予選ラウンドグループC!

2試合終了時点で、4チーム中3位!

本日行われる第三戦で勝てば、メインラウンド(2次リーグ)進出です!

これだけ見たら、まだまだ凄さ伝わらんですよね?!

ところが、現在、ハンドボール関係者周囲は大盛り上がりしてまして・・・

と言うのも、その内容が素晴らしい!

まずは、初戦のクロアチア戦!

前回6位の強豪との一戦です!

ハンドボール日本、クロアチアと分け「歴史的試合」

前半はリードしてたのになぁ~。

サッカーやと強豪相手に引き分ける事もありますけど、ハンドボールはラグビーみたいなもんで番狂わせが起こりにくい競技特性。

強いとこが勝つし、実力差があれば、接戦をするのも難しい。

その中での、引き分けは、十分に世界で戦える事を示しました!

期待を持った中での第二戦はカタール!

サッカー同様、たくさんの帰化選手を抱え、アジアチャンピオンに登り詰めた強豪国!

ハンドボール男子、アジア王者のカタールに惜敗

前半1点リードで折り返し、後半逆転されるも再逆転し、一旦リードするも、最終的には、2点差。

めちゃ惜しい・・・

結果は、1分け1敗で勝ち点1ですが、、、

これは、マジで凄いわ!!

僕が国体帯同した時に、対戦相手で、当時は大学生やった選手達が日本代表にまで成長してて、勝手にめっちゃ応援してるでっ!笑

 

運命の第三戦VSアンゴラは本日23:30スローオフ!

YouTubeとかで観れるらしいです!

夜更かし決定やな!

 

あっ、そいや、当院でも取り扱いのDoron商品!

スポーツアンダーウェア ドロン

日本代表選手も多数愛用!

実はハンドボール界では超人気のメーカーなんです!

競技がメジャーでないので、目にする機会は少ないですが、実は超高機能な商品なんです!

広告とか全然出してないので、認知度は低いですけどね。笑

プロが選ぶホンマにええもんは、そういうとこに潜んでるんですよ~。

日本代表の中でも、土井レミィ杏莉選手、徳田新之介選手、東江雄斗選手はDoron契約プレーヤーとして活躍しています!

ま、他にも使ってる選手はたくさんいます!

『それめっちゃええやん!俺も買ってみよ!』ってノリですね~。

 

とにもかくにも!

今の日本代表はメチャ熱い!

是非、自宅で観戦してみて下さい!

STAY HOMEを熱く盛り上げましょー!!