大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2096‐パラサイト~半地下の家族~‐

POSTED:2021/01/18 CATEGORY:BLOG

土曜日の記事が上手くアップできておりませんでした。

もう一回書くのは面倒ですし、気持ちも乗らないので、ざっくりと。

先日、触れた、高校サッカーの監督の態度や行動に対する反論記事があったので、そちらをシェア。

青森山田サッカー部・黒田剛監督インタビュー 「マナー問題は誤解。あのとき起きたことは偶然だった」

言い訳っぽく聞こえる人もいれば、納得できる内容もありそうで。

ただ、こうした記事を出した記者さんはフェアだなとは思います。

最初のだけやったら、どんな監督やと思ってまいますもんね。

ま、こんな記事がありました、というお話でした。

さて、今日の本題。

 

映画『パラサイト 半地下の家族』オフィシャルサイト

 

少し前に話題になった作品ですが、先日地上波で放送されて、それを録画してたのをやっとこそ観ました。

あんまり映画は観ないですし、役者さんや監督さんにも全く詳しくなくて、観た映画の詳細はだいたい忘れてしまい、二回目でも同じように楽しめてしまうそんな僕ですが、めっちゃおもろかったです。

『おもろい』という表現に不適切さを感じる人もいるかも知れませんが、僕は好きな作品でした。

観終わった後に、考えさせられるような作品でもあり、爽快さもあるような作品でした。

知らんけど。笑

伏線回収がたくさんあるので、ボーっと観てたらあきませんよ!

韓国の社会問題に詳しくはないですが、こんなんなんかなぁ~、とか、色々考えさせられますね。

韓国の文字通りの受験戦争もこういう背景があるんやなぁ、とか。

そんな中での家族の在り方、『半地下』という言葉の意味。

あんまり書くとネタバレしておもろないので、書きにくいですが、是非、観て欲しい作品です。

家族で、よりは、一人で、夫婦でぐらいでがオススメですかね?!

カップルで観るモンでもないと思います。

僕は夫婦で観ましたけど、嫁は、『あっ、○○に出てた人や』とか色々言うてましたわ。

予備知識が変にあると、吹替の声の違和感だとか、色々あるみたいですが、僕はすごく新鮮に観れましたね~。

STAYHOMEにピッタリかどうかは謎ですが、ポジティブに捉えると生きる強さをもらえる作品かも?!

観る人によったら、げんなりしてしまうでしょうけど。笑

たまには、こうしてコロナネタを離れて、映画ネタもと思ったけど、映画評論するほどの知識も文才もありませんでした。笑

明日から、何書こかな。