大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百発目-医療費控除-

POSTED:2015/02/19 CATEGORY:BLOG

確定申告の時期ですね。

僕も青色申告というのをやってますが、なかなか手間ですね。

めっちゃ人の手借りまくってる僕が言うのも何ですが・・・笑

さておき、皆さん、病院に行った際の領収書は取っていると思うのですが、当院のような健康保険対象外の鍼灸治療(自費治療)も対象に含まれるんですよ。

自費=対象外、ではありません。

ちなみに、美容目的の施術や、そこらにある○○分いくらみたいなクイックマッサージ屋さんも対象外です。

国家資格所持者の施術が対象となります。

鍼灸が対象となる事は意外と知らない人が多いので、頭に置いておいて下さいね~。

 

昨日は、午後の休みを利用して嫁さんのママさんバレー観戦&子守。

嫁さんはじめ、患者さんやクボトレ生もたくさんいて、見応えのある試合でした。

僕の悪い癖というか、どうしても分析しながら観てしまうというか、楽しく観れないんですよね。笑

もっと、こうした方が良いな、とか、この人は上手やな、とか。

凄くうっとおしい見方をしてしまいます。

職業病なんで許して下さいね。笑

にしても、トレーニングを継続してはる方の成長(偉そうですが・・・)は目を見張るものがありました。

ま、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

筋出力がUPして、調整能力もUPしてるので、イメージの動きに近づいて当然なんです。

「トレーニング、トレーニング」ばっかり言ってると、アホみたいに思われますけど、僕からしたら、やらん方がアホですよ。笑

スポーツうまくなりたいならこんな近道ないと思いますけどね。

スポーツは技術(テクニック)と身体能力(フィジカル)の掛け算ですから。(戦略もありますが・・・)

どんなトレーニングをすれば有効かは、ここでは置いておいて。

ま、僕は全員にトレーニングやってもらおうとは思ってませんけど♪

僕のとこ来て頑張ってる人だけにええ結果が出たら満足です♪

性格悪いからね。笑

記念すべき300回目の更新でしたが、触れるのを忘れていました。

そうです、ただの通過点だから、です。

10000回ぐらい行ったら、「クボログ書籍化記念パーティー」でもしましょかね。笑

アホな事言うてたら、毎日が楽しいですな~。笑