大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2093-ふざけんなよ-

POSTED:2021/01/14 CATEGORY:BLOG

大阪府ってもう緊急事態宣言が出たんですっけ?!

昨日やっけ?

今日やっけ?

別に今さら何か生活が変わるわけでもないので、興味すら薄れてしまってます・・・

でも、そんな人も多いんちゃう?

既に、旅行や会食やら控えてて、もうこれ以上言うたら引きこもりぐらいしかないで、ってぐらいで生活してる人多いでしょ。

そういう人からしたら、宣言が出ようが出まいがもう変わらんもんね。

で、菅さん。

『不要不急の外出は控えて・・・』って一年前から進歩してへんねん!

生きる為に必要最低限以外は不要不急でしょ?!

イベントや映画館なんてもってのほか。

なのに、不要不急を求めて、イベントは規模縮小で、ってなんかおかしない?!

やる側も命懸かってんねんて。

なんとか政府の要請に合わせながら右往左往してどうにかやろうとしてんのに、言うてる事メチャクチャやん。

不要不急なんて言葉は使わない方が良い。

そいや、外出自粛に関しても、『特に8時以降は』って言うてたのに、『ランチも控えて』ですって。

そら、サイゼリヤの社長も怒るって。

政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」

ホンマそうやで。

ふざけんなよ。

でも、こういう声を大手チェーンの社長が言うてくれたのは大きいかもね!

今まで、みんな泣き寝入りせなアカン空気感が流れてたもんね。

飲食店ってアルバイトかパートの人も多いし、そこに従事する人数は一番多い。

誰しもが飲食バイトの経験あるんちゃう?

今の学生さんもめちゃキツイと思うよ。

声も上げられへんやろし、ただただ我慢してるんちゃうんかな。

学生の時のバイト代って、まさに命そのもの。

バイト代もらっては、1ヶ月で使い切り、給料日前はピンチの連続。

だいたい、そんなもんですやんか。

そういう生活した事ないんかな、国会議員は。

菅さん、って苦労人の叩き上げちゃうの?

もう忘れてもうたんかな・・・

自分らは、苦しまずに、どうやったら票が取れるか、支持率が高まるかの行き当たりばったりの風見鶏的な政策ばかり・・・

聞く方がアホらしいわ。

僕個人で言うたら、旅行も行けへんし、飲みに行くのも我慢するよ。

落ち着いたら行ったらええしな。

でも、指導に携わってる上町アスリートクラブや、ソフトボールチームも、我慢せなアカンのか?!

そんなに、アカン事なんか?!

子供の成長は不要不急なんか?!

もう怒りを超えて、悲しいわ。

小学生が好き勝手動いたら、感染拡大がどえらい事なんのか?!

あいつらは、金も生み出せへんし、経済的にはどうでもええやろし、『チビがちょろちょろすんな、じっとしとけ!めんどくさいねん。』って感覚なんでしょうけど、子供らは宝やぞ?!

アイツらが、しっかり育ってくれな、将来の日本どないすんねん?!

自分らも絶対に支えてもらわなアカン時が来る。

そういう発想はないんかね・・・

命は大切やけど、お年寄りから順番に亡くなるのは、自然の摂理。

高齢者の命を守る為に、子供らの成長は捨てる、のは違うって。

高齢者や持病の有る方は、自衛はもちろんしたらええ。

でも、弱者を守る為の政策が、全員が何らかの弱者に陥ってしまう愚策になってもうてへんか?!

仕事が無くなれば、経済的弱者になり、その結果、健康問題に直面しても、適切な医療が受けられない、とかもなるわけやんか。

今のルールの中で、コロナと戦う事は無理があると思う。

どっかの専門家が、緊急事態宣言の解除基準である500人では、4月に1000人超える試算が出てると。

100人やったら、7月に1000人超える試算やて。

もう、どっちでも一緒ちゃう?!

根絶できない以上、共存の道を模索するしか・・・

こんなやり方してたら、マジで、仕事できひんて・・・

どんどん潰れていく・・・

実際に、少しずつ周りでも店を畳む判断をする人も出て来てる・・・

ホンマどうなるんやろ・・・

そら不安なるよね、筋肉なかったら。笑

筋肉あれば、だいたい乗り越えられると信じて、皆さん、今日も筋トレに勤しみましょう。笑