大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2092-緊急事態宣言発令-

POSTED:2021/01/13 CATEGORY:BLOG

ま、もうね、この判断に対してどうこうはどうでも良いです。

しっかり、従ってやるしかないですから。

思う事も色々あるし、まだ不透明な部分がどうなっていくのか等、気になる事もたくさん。

ただね、これだけは言いたい。

メディアの姿勢よ!

いつまで経っても、陽性者数を感染者数と呼び、増えれば、恐怖を煽るような数字ばかりをピックアップした報道をし、少なくなれば、「検査数が少ないので」と注釈を加える。

実際に、そうなんやけど、それやったら、多い日は、検査数も多い事を報道しないとフェアぢゃない。

一般市民が数字を読もうにも、テレビだけでは印象操作する為の数字しか出て来ないから、正しく数字をとらえる事ができない。

だから、必要以上に怖がったり、アホなぐらいに軽視する人が生まれてしまう。

多くの人がもうメディアも国も信じられなくなってるんちゃうかな。

この状態で国民が足並みを揃えるのは不可能に近いです。

メディアがしっかりしないと。

情報ってめっちゃ大事やから。

何か思惑が感じられる情報の扱い方、数字の見せ方してたら、話ならんわ。

陽性者と感染者は違うし、検査数、陽性率なんかも合わせて報道せんと。

あとは、無症状者の方から、どれぐらい感染するのかとかももうちょいわからんもんかね?

『スーパースプレッダー』って言う、大きな感染源となる働きアリみたいなよう働くウィルスがおるのはわかってるんでしょ?!

ほな、逆に働かんやつもわかりそうなもんやのに。

ゼロでなくても、確率がめっちゃ低いなら、陽性でも無症状の方の扱い方はもっと変わるやん。

そしたら、療養施設やなんやの状況も大きく変わる。

まだハッキリわからんにしても、途中経過と言うか、こういう道筋があるというような、前向きな話があると、みんなももうちょい我慢しよかな、と思えるよ。

ほぼ一年ダラダラと我慢だけ要求され、陽性者が増えれば、『気の緩み』と言われてやで。

ほんで、自分らは好き勝手して、誰が話聞くねんな。

メディアもそこを厳しく指摘すべきでしょ。

政府の便利なスピーカーでしかないやんか。

気ぃ緩んでも仕事してりゃええけど、医療態勢逼迫どうこうの前に、自分らの準備不足もあるんちゃう。

落ち着いてる間に法整備とかしとけば、こうならんかったかも知れんのに、国民と一緒に緩んでたんやから。

今回の飲食店一律給付も、給付のスピードを意識しての事らしいけど、もっと準備や想定をしておけば、都会の家賃高い店と、田舎のうどん屋で給付金に差を付ける事はできたんちゃうの?!

なんとなく、後ろ向きな気持ちになるのがホンマにやわ。

僕一人が前向いても、みんなの流れは簡単に止まるもんちゃうしねぇ。

必要ないような部分まで、『自粛』『中止』『禁止』なっていくわ。

今は、楽しんだらアカンような雰囲気があるもんね。

『俺ら我慢してんねんから、おまえらも我慢しろよ!』な空気感・・・

愚痴ってもしゃーないと言いながら、愚痴ってまうわ。

今も、『重症者数が過去最多』と煽ってはるわ。

そら、感染者増えててんから、重症者も増えるやろ。

『過去最多ですが、これは予想されたいた事なので、しっかり対策しましょうね』と報じる事はできんもんかね。

小池さんは、とりあえず英語辞めた方がいい。笑

『ワンボイス』ってなんなん?

余計わかりにくいわ。笑

で、何より、国内での往来の自粛してんねんから、国外からの入国はホンマやめて。

もうわけわからんやん。

頭隠して尻隠さずやないけども、何してるんかわからん。

日本ってアホなんかな、と思うけど、それもこれも僕らが選んだ政治家が国を動かしてる。

若者が選挙にいかんかったツケは間違いなく出てると思うなぁ。

皆さん、誰か選べなくても誰か選びましょう。

その上で、ヤイヤイ言いましょう。