大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2091-成人式-

POSTED:2021/01/12 CATEGORY:BLOG

今年もしっかり暴れてるヤカラがいましたなぁ。。。

コロナ云々以前に、ああいうのは嫌いなんですが。笑

僕が親やったら、親としての最後の務めでシバキ回したいですね。笑

ボコボコにされてもええわ。笑

 

さて、今回は、大阪市内では開催を見送りました。

僕は、良い判断だっと思います。

もちろん、みんながこういう騒ぎを起こすわけではないけど、気が大きくなるのは間違いないしねぇ。

大なり小なりなんかあるやろし。

成人式を楽しみにしていた新成人の人らは、ホンマに可哀想やなと思うけど、何かしら時期をズラすとかでできたらええよね。

別にこの時期でないとアカンわけではないやろし。

ま、それにしても、東京の緊急事態宣言下での成人式はわけわからんね。笑

何が緊急事態やら。笑

早くも緊急事態宣言が形骸化してしまってる・・・

大阪もどうなるんでしょうね。

とりあえず、発令はされる見込みですし、色々と生活も制限が出そうです。

日常生活は普通に送ってもええ気がするけどねぇ。

成人式やら、旅行やらの非日常の部分はちょっと我慢してさぁ。

部活とかもやらしたってよ。

関係ない人からしたら、そんなもんやらんでええ、と思うかもやけど、やってる子らからしたら命懸けてますよ。

あんなに必死に何かに取り組む事って大人になってからそうないんちゃいますかね。

ま、僕が子供に関わる事が多いからそう思うんかも知らんけど、子供らの方が色んな制限から受ける負の影響は多いと思います。

マスクするだけでもリスクはあるやろしねぇ。

子供から笑顔が消える事が一番あってはならん。

大人は、我慢したらええ。

踏ん張ったらええ。

大人の色んな決断が、子供にマイナスな影響を与えませんように・・・

昨日は、ソフトボールの大会が開催されましたが、良い判断だったと思います。

実際に、ソフトボールみたいに屋外で接触もほとんどない競技をして感染拡大の確率は相当低いですからね。

主催者の方々の判断に感謝です。

結果は2試合とも大敗で予選リーグ敗退一番乗りでしたが。笑

それもええ経験や。

活かすも殺すも自分ら次第。

これからの成長に繋げたいねぇ。

あの日があったから、と思えたら意味ある大敗ですよ。

ま、でも、緊急事態宣言が発令されたら、中止になる大会もあるでしょうね。

これは僕らでは、判断できないので、あるつもりで準備するしかないし、色んな事が中止されて、家族モードになれば、コーチ業はお休みして、親子モードでしっかり鍛えるしかないですなぁ。

それはそれで楽しむしかないもんなぁ。

やれる事をしっかりと。

おもろない事も多いけど、それも自分を鍛える試練として乗り越えるしかないなぁ。