大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2090-大阪府も緊急事態宣言要請へ・・・-

POSTED:2021/01/09 CATEGORY:BLOG

さー、どうなるんでしょうか。

失業者が増えるのは決定的ですね。

もう、ほぼ1年ですからね。

こんなに耐え切れれない人や企業はたくさんあると思います。

それをヌクヌクと、どんな判断しても自分の食う飯には困らん人が議論して決定するわけやからねぇ。

ま、そんな政治家選んだんも自分達やし、選挙行ってない人はこういう時に文句は言えないとも思いますが・・・

各都道府県知事からしたら、要請せんと支持率下がるぐらいなら、とりあえず、緊急事態宣言しとく方がええですもんね。

叩かれんで済むしね。

やってゴチャゴチャ言われるぐらいなら、とりあえず全部やめとこ、って発想でしょうね。

こういう雰囲気が蔓延するのが良くない。

何かしようとすると叩かれるような風潮ね。

自粛警察に逆戻りですよ。

よう考えたら、自粛で警察はおかしいけどね。笑

自粛警備員ぐらいにしとかんと。笑

アホな事はもうええか。

京阪神で足並み揃えるって言うけど、兵庫や京都の北部なんて全然関係ない気もするけどねぇ~。

ま、線引きが難しいから都道府県単位は致し方ないのかもですが・・・

 

学校は通常通り行われそうやけど、色々とスポーツなんかは制限出るかもですね。

接触あるのは、どうこう言われてましたけど、明日の高校ラグビー決勝はやるんかい!笑

ま、僕はやったらええとは思いますけど、なんかバランスおかしいよな。

屋内、屋外関わらず、小学生のスポーツでの感染拡大例は聞かへんし、リスクが低い分類なると思うから、そこはやらしたって欲しいなぁ。

スポーツが悪いわけちゃうからね。

寮とかの共同生活はどっちか言うたら、リスク高いやろけどなぁ。

僕が一番懸念してるのは、『なんとなく』やめとこ、中止しよ、がどんどん増えていく事。

なんでも『気』からですからね。

どんよりするのは避けたい。

感染者数も人数だけ大々的に報道して煽るのはもうええて。

検査数とか、陽性率とか、だからどうしたらええのかとか、数字の読み方とか、そういうのが大事なんちゃうの。

コメンテーターも同じような意見言う人ばっかりで、テレビ局の都合悪い人は出られへんのかなと勘繰ってまうわ。

冬場やから、そもそもウィルスの活動が活発になって感染者数が増えるのは予想できてたし、国民のせいにばっかりされてもなぁ・・・

もっと国として準備できた事あったんちゃうの。

ま、もうゴチャゴチャ言うてもしゃーないから、協力するけど、ホンマ、なんでもかんでも中止にはせんといて欲しいわ。

コンサートからたくさんの人が集まるイベントはしゃーないとは言え、地域の子供らのスポーツ活動がそんなにアカンとは絶対に思われへん。

上がアカン言うてるから、横並びでやるのがお役所発想なんやろけど、そこは寛容に見たってよ~。

俺らは、頑張ってルール守るからさ~。

飲食店が20時までなら、それも守る!

大好きな飲みに行くのを我慢するわけですよ・・・笑

僕が今関わってるのは小学生が多いですが、ただただ、2月3月の6年生ラストをしっかり活動さしたって欲しいのが切なる想いですわ。。。