大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百七十一発目-起業-

POSTED:2015/01/28 CATEGORY:BLOG

友人が起業するとの事。

ずっとその業界で仕事して来て、一年前ぐらいから準備して来て、晴れて1月29日、衣服の日に会社を設立するんやて。

まだ、何も成し遂げてないし、何も凄くないんやけど、その決断に拍手を送りたいです。

誰でも出来る事やけど、誰も出来ない事やからこそ、そこに価値があると思います。

その価値が勝ちになるかは、そいつ次第。

僕も応援はできるけど、イザとなったら、助けてあげる事は出来ない。

最後は、自分でどうにかするしかない。

でも、そういう世界だからこそ、見える景色があって、得られるモノもある。

僕なんて、小さな治療院を経営してるにしか過ぎないけど、それでも、それなりの苦しみもあるし、楽しみもある。

そういう世界が面白いと僕は思っている。

いや~、それにしても、本当に嬉しい!

友人がそうやって勝負を掛けた事が本当に嬉しい!

彼とは意見の合わない事も多いけど(あっ、結婚式の余興において、ね。笑)、やっぱり尊敬するなぁ~。

さすが、貧乏学生時代に冷えた焼き鳥(コンビニでバイトしてた先輩が怖くて、「チンして下さい」が言えなかった…)とワンカップで公園で年越しした仲やわ。笑

30代になって、仕事でも、仕事にも慣れ、立場も上になったり、将来を考えたり、何かしらの転換点を迎える人も多いと思う。

そこで勝負するのも一つやし、新しい事して勝負するのも一つ。

またまた、勝負をしない、という決断もあると思う。

一番アカンのが、何も決めずに、あとでウダウダ言う事。

何でもいいから、考えて苦しんで決断するのが30代なのかなとも思う。

自分もそんな30代を過ごしたいと思う。

幸いにも、僕は、ステキな友人、先輩、後輩に囲まれている。

感謝の気持ちを忘れず、みんなが笑って過ごせるように、気張っていきまっせ。