大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2825-大学無償化!-

POSTED:2023/12/08 CATEGORY:NEWS

お金の話と政治の話はすんな、とよく言いますが、僕はむしろ、大事な話で当たり前に議論できる世の中にならんとヤバいんちゃうかなぁ、と常々思ってまして。

ま、TPOはありますし、どこまで踏み込むかはセンスが問われますが、当たり前にそういう話が出来る世の中にならないと、搾取されるだけですよ。

時間もお金も労働力も、知らん間に吸い取られて死んでいく。

何も知らずに死んでいくのも働きアリの一生みたいで幸せなのかもしれませんが、やっぱ僕は嫌やなぁ。

どっちか言うたら、搾取する側に回りたいわ。笑

で、どうやって搾取するかって考えると、国民は出来る限りバカな方が良いです。

深く考えない人間が多い方が良いです。

アホなくせにかしこぶって、決断を先延ばしにして、それっぽい事を言う奴なんか最高ですね。

衝突を恐れ、周りの出方を窺う人間も多い方が良いです。

人が意見言ったら、足引っ張る奴なんて金払ってでも作りたいです。

新しい事を始めると、絶対に過半数は反対します。

新しい事を始めるには、多数決では絶対に進みません。

現状維持バイアスってやつですね。

でも、みんなアホやから、そんな事考えない。

はい、今の日本です。

日本が世界的にどんどん地位が低下してて、人口も減って、産業も弱くなって、ってのは感じてる人も多いでしょ?

物価上がって、給料上がらんのがそれですよ。

給料上げようと思ったら、人口増えて、金使う人が増えるのは絶対に大事。

人口増やすなら、子供産まんとアカンわけで、そんな中で、この政策は僕は斬新やなと思いますよ。

子ども3人以上の世帯、2025年度から大学無償化へ

僕は前から、現行のちまちました子供手当なんか要らんから、3人目産まれたら1000万くれって言うてるんですが、ま、それはそれで、産んでもらった瞬間に子供を殺す人も出て来そうで、やっぱりそこは怖さがあったので、子供が中学生なったら1000万とか、勝手に具体的に考えてたんですが、これは良いですね。

うちが4人いるから感じるのかもですが、やっぱ大学進学は実際に金銭面のネックになると思います。

『一人でも二人でも金かかる』って反論してる人もいましたが、僕からしたら、そんなもん当たり前やろ、って。笑

で、その倍も何倍もかかるねんから、どっちが金銭的負担デカいか考えろよ。笑

『勝手に産んだだけやろ』って意見もあるでしょ。

でも、将来的には絶対に現役世代に助けてもらいながらいきていくわけですよ。

むしろ、将来助けてもらう可能性もあるのに、アホやなぁ、と。

子供は社会の宝で、誰の子とかぢゃなくて、全員で大切に育てていく意識が大切なんすよ。

『不公平や。一人や二人の世帯ももっと平等に。』の意見もあるやろなぁ。

ほな、国民全員に分割して金配るか?それこそただのバラマキやろ?

子供おる世帯だけに配るなら、子供おらん世帯はどやねん、ってなるだけやん。

政策って言うのは、偏ってて当然やと思うねん。

ポイントポイントに、しっかりと配分してやるのが政策で、それを考えるのが政治家の仕事やし、議論も巻き起こらんようなしょうもない政策ならやらん方がええし、小学校の学級会でも思いつくわい。

日本の未来を考えて、勇気を持ってバランスを崩せるのが政治家の役割やろ。

ま、日本の未来考えんと、自分の未来ばっか考えてる人が多いのは、国民の責任やで。

自分らで選んでるし、選挙行かん人間もおるし。

いよいよ、俺が出馬するしかないねんけど、スキャンダルと失言は必至やからなぁ。笑

何でもかんでもホワイトを求める超ホワイト化社会では俺は無理や。笑

ダーティーでも実行力あって、他人に嫌われても前に進めるのが政治家やと思うけど、そういう時代に戻ったら、僕は政治家になります。笑