大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2631-めっちゃ嬉しい話-

POSTED:2022/11/25 CATEGORY:NEWS

ドイツ戦勝利の大興奮も凄いんですが、先日、アスリートクラブの子の事をいきいき(小学校の放課後預かり)の先生に褒めて頂きました。

活動の前にトイレに行った時に、その先生とお会いして、いつもは『アスリートクラブの子が・・・』と注意ばっかり受けるので、喋りかけられた瞬間に嫌な予感がしたのですが、全くのハズレで。

『○○がいつもトイレのスリッパを綺麗に並べてるので褒めてあげて下さいね』と。

『先生が見てる時だけと思ったけど、見てない時でもやってるから素晴らしいですね。』とも付け加えて。

いやー、感動しましたね。

いつも子供達には、1/100でも伝わればいいや、と色んな話をするのですが、『まずは、気付く。次に行動する。』という部分を実践してくれてるんかなぁ~。

しかも、人によって態度を変えたり、人が見てる見てないで態度を変えたりするのが一番カッコ悪いよ、の部分ができてるのが素晴らしいよね。

みんなの前でこの話をした時には、あえて名前は出しませんでしたが、本人には事前に伝えていたので、その後の本人はさらに率先して自分から行動していたような。

近所のおっさんの小言ですが、少しでも届いてくれたら嬉しいよなぁ~。

12月末には、もりのやみキューズモールBASEのエアトラックにて、タイム測定会&リレー大会!

あんなとこで走れたら絶対に楽しいやろー!

なかなか貸し切りで走れるチャンスもないし存分に楽しんでもらおー!

僕に何ができるかわからんけど、おもろい事提供して、その分小言も言わしてもろて。笑

地域とか地元ってそんなんでええんちゃうかなぁ~。