大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2625-面白い考え方やねぇ~-

POSTED:2022/11/16 CATEGORY:NEWS

今日はサッカーネタです。

はい、私、普段は野球ネタが多いですが、サッカーが大好きです。

特に、日本代表はめっちゃ観ますし、W杯なんて大好物ですっ!

日本代表の26名に対しても、誰もが、『なんで○○が入ってて、○○が入ってないんや』とか評論家然として思うでしょうが、ま、決まったら応援するしかないですわな。

全力で応援させて頂きますっ!!

で、今回はコロナの影響で通常大会より3名多い26名がベンチ枠なんですが、フランスは唯一25名の登録だそうで。

なぜフランス代表のW杯メンバーは1人少ない「25人」だったのか? デシャン監督の“頑固なこだわり”に世論は納得できず…

せっかくの枠だから、使わないともったいない、という世論もわかりますが、デシャン監督の意見もわからんでもない。

多ければ多いほど良いというのは、現場を知らない人の意見やと思うわ~。

率いる次元も規模も違い過ぎて恐縮やけど、小学生のソフトボールチームですら、枠を使い切る事も使い切らない事もあります。

その時の状況次第を考慮して、あらゆる判断の元、なるべくベストな答えを導き出したいなと考えるからです。

一人でも多くの選手に経験させよう、と考える事もあるし、多過ぎるリスクに目を向ける事もあります。

これは一概に言えない部分で、正直、そのチームを率いた人にしかできない判断かなぁ、と。

外野は何とでも言えますからね。

ま、今、関係ない人達を『外野』と表現しましたが、よく考えたら、『外野手』も立派なチームメイトで、なんならスタメンですから、比喩としては間違ってますよね。笑

さー、日本の初戦まであと1週間!

楽しみ過ぎるぜ~!!