大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2617-まだまだ負けへんで-

POSTED:2022/11/07 CATEGORY:NEWS

昨日は、中学生とサッカーの試合でした。

結果は、6本やって6本とも勝てたんですが、上手い下手とかより、おっさんの方が勝ちたい気持ちが強かったと思います。笑

子供たちに感じて欲しいのは、『大人凄い』ではなく、その裏側にある『努力の大切さ』。

僕らもなんもせんかったらどんどん動けなくなるし、とてもぢゃないけど、中学生に走り勝つなんて無理。。。

それでも、まだまだ負けないのは、それだけの努力をしてるから。

週一回のサッカーと、それぞれに走ったり筋トレしたり。

クボトレもしかりね。笑

中学生が『あの人めっちゃ走りますよね』って言うてた先輩は、月に300㎞走ってる。

ベンチプレス100㎏挙がる人が3人いてる。

人口の1%らしいから、すごい確率。

あっ、体重100㎏超えてる人も二人いてる。

流石に走れないけど。笑

もとい。

年を重ねるたびに思うけど、努力の大切さ、日々の積み重ねの大切さ。

人生は、いかに早くそれに気付けるかのゲームと言っても過言ではない。

昨日は勝ったけど、また次も勝てるように、積み重ねる。

人のせい、年のせいにしてもしゃーないから、自分にやれる事をしっかりやる。

50歳60歳、年を重ねるけど、いつか日本一なりたいね。笑

ただの雑草も雑草やけど、いつか日本一なったらおもろいやろな~。