大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2603-逆子の灸-

POSTED:2022/10/19 CATEGORY:NEWS

ここ最近、何人かの方と『逆子の灸』の話になり。

当院でも覚え切れない数の方に喜んでもらい、僕としても当たり前のメニューの一つなんですが、まだまだ知らない人にとっては新鮮な話なそうで。

『えっ!お灸で治るんですか?』『えっ!足の指にお灸するんですか?』と言った具合に。

もっと宣伝せなあきませんよ、って事で、ブログでも書いてみよかしらと。

ま、正直、僕もメカニズムはよくわかってないんです。

経絡とかそういった話になるんでしょうが、あんまり得意ではなくて。笑

それでも治るならいいぢゃん、って事で、当院でも開院以来、不動のメニューでして。

従姉妹も治ったし、教え子の親御さんが『昔、逆子治してもらった時のあの子です!』的な事もあったり。

なんかちょっと歴史出来て来ましたね。笑

産婦人科では、『逆子体操』だったり『外回転術』になる事が多いんですかね。

外回転術はなかなか痛いらしく、妊婦さんも、避けたいな~って人もいるみたい。

その点、お灸は、もちろん多少の熱さはありますが、お腹をグイグイされる事を考えると患者さんの負担も小さく、精神的にも楽な様に思います。

つわりのある方にも、お灸は有効で、未だに『あの時は世話なったわー。お灸めっちゃ効いたー!』って言うてもらえたり。

僕が、宣伝をサボってるばっかりに、もしかしたら、救えると言うたら大げさですが、喜んでもらえる人がいるかも知れないと思ったら、こうやって宣伝するのも人の為に繋がる事もあるんかな。

妊婦さんは薬も飲めないので、僕たち鍼灸師が力になれる事って意外と多い様に思います。

逆子、つわりは前述の通り、身体の様々な不調までお気軽にご相談下さい。

はい、うちはジムみたいなってますけど、きちんと治療もさせてもらえます。

僕が宣伝をサボってるばっかりに、、、

白衣も着ず、毎日Tシャツ短パンでいるばっかりに、、、

すっかり忘れられかけてますが、初心は忘れず、誠実に患者さんに向き合っております。

お昼休みなど、時間外予約もお気軽にどうぞ。