大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2570-いよいよ-

POSTED:2022/09/05 CATEGORY:NEWS

今週末は、中央区子ども会ソフトボール大会(区子連)!

年間の最重要大会!

規模は大きくないけど、やっぱりここで勝って、大阪市子ども会ソフトボール大会(市子連)に進むのが目標!

今年のチームは去年のメンバーが抜けて、本当にどうなるかと思ったけど、本当によく頑張った学年。

最初の頃は、紅白戦をしても、後輩チームに連敗を重ねる有様やったけど、どんどん目つきや取り組む姿勢が変わって来て、どんどん成長してきた学年。

チームとしてのまとまりや、本当の意味でのチーム一丸は、去年のチーム以上かもと思わせてくれるところまで来ました。

今年のこのチームで勝たせてやりたいなぁ。

僕ら大人がやれる事は限られてるけど、少しでも彼らの努力が形になるように、良い色のメダルを取らせてやりたい。

ここで勝つか負けるかで、残りの小学校生活が丸っきり変わるし、去年もここで勝って成長できた。

昨日の練習後のミーティングで、『土日だけでやれる事は限られてるから、試合当日に緊張しなくて良い様に、「俺たちはこれだけの準備をした」と思える一週間にしよう!』と話したら、しっかりと今日は、いつもより早い時間から朝練してた。

ほんの10分20分でもその積み重ねが大きな力になる。

大会当日も初戦が7:45プレーボールと早い時間帯やし、朝に動き慣れておく意味でもすごく効果的。

結果はどうなるかわからんけど、やれるだけの事をやって、当日を迎えられたら、あとは最高に楽しい時間が待ってるはず。

それは負けて悔しい経験をする事も含めて。

一生懸命やったから悔しいし、本気で泣ける。

エエ加減にやってたら、悔しいと口では言えても、言葉に出来ないほどの悔しさはない。

どんな結果が待ってるのか、大人も一週間ドキドキさせてもらいます。笑

久保家的には、次男が『6』、三男が『8』を頂いたので、しっかりと試合に出られるように、また準備をしようと思います。

ちなみに、硬式野球をやってる長男も、市内ブロックの大会で『14』をもらったそうです。

16人しかいないので、どないしてもベンチには入れるのですが、それでも1年生大会では、12人で『12』やったので、2つ上がったと本人は喜んでおりました。

実際に、背番号と評価がどれだけ一致してるのか知りませんが、それでも、本人のモチベーションに繋がるなら、それはそれで自分のエエ様に捉えたらええと思います。

長女もバレーボール頑張ってますが、色んな壁にぶつかって、たくさんの良い経験を積んで欲しいです。

一生懸命ぶつかって、苦しんで、もがいて、悩んだ経験が必ず活きるから。

楽しいだけでは絶対に成長はできません。

苦しむのが青春、もがくのが青春。

それが、おもろいんやて。

子供らには、自分の人生は自分のもんやから、精一杯もがいて、ドロドロなって、グチャグチャなるぐらい楽しんで欲しいです。

サラッと生きてもおもろないからな~。