大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2556-どの口が言うねん。-

POSTED:2022/08/18 CATEGORY:NEWS

今日は、タイトルで先に言うときます。

皆さんも、読んでる中で、ツッコミたくなったら、頭の中で『どの口が言うねん。』と唱えて下さい。

今日は、クボトレに通う若い経営者さんとの会話の中でのお話。

その方は、最近仕事が芳しくなく、トレーニングにも悪影響が出ている様子。

僕らも、長い付き合いの方は、入ってきた時の顔を見れば、だいたいの事はわかるつもりです。

「調子が良さそうやな、エエ事あったんかな。」「しんどそうやな。体調かな?何かツライ事あったかな?」

色んな事を考えながら、メニューを調整したり。

ほんで、昨日は、ちょうど暇で貸し切りの時間帯があって、経営と筋トレの話に。

ま、僕が偉そうに言える立場でもないんですけどね。笑

勝ってるのは、年齢と経営した長さと筋トレぐらいですからね。

稼ぎもボロ負けで、会社の規模も全然違うし。

何なら、僕は自営業で彼はホンマの社長なんですが、、、

『経営と筋トレは一緒やで』と。

調子が良い時は、誰でもできるし、調子が悪い時、キツイ時にどう対処するか、粘るか、ブレないか。

自分でどうにかなる事もあれば、自分にはどうしようもない事もある。

自分でどうにかなる部分、悪くてもやれる事はやり続けないといけないし、自分でどうしようもない事に気を揉んでもしゃーない。

やのに、悪くなるとそれのせいにして、やれる事までやらなくなる。

そこは違うよ、と。

はい、どの口が言うねん。笑

やれる事やって、それでもダメなら、人は助けるしね。

トレーニングも一緒ね、補助入ります。笑

でも、ええ加減にやってたり、ムチャクチャしてたら、誰も助けてくれません。

トレーナーの言う事聞かんと自己流で怪我したら、知らんがな、ザマーミロとなるわけです。

ま、うちでトレーニングしてる以上は、そんな人いないですし、もうそうなっても助けますけども。

死なれても迷惑なので。笑

ま、ホントやればやるほど、筋トレと経営や人生は一緒なんです。

筋肉つけるとかは二の次で、人生哲学、経営哲学を身に付ける為の方が大切なんです。

あんまりそれを押し売りすると、うっとうしいですし、宗教勧誘みたいになってしまうので、言いませんけども。

ま、たまにはね、そんな話も。

飲んでる時もそんな話なる時ありますね。

誰でも人生にしんどい時はあります。

かくいう僕も、経営的には、今は良くないです。

コロナ禍から抜け出せてません。笑

でも、やれる事やるしかないし、どうしようもない事に気を揉んでもしゃーない。

凹んでるよりは、明るくいた方がたくさんチャンスもあるやろし、しんどいとこ見せて構って欲しいわけちゃうしねぇ。

結局これって、全部筋トレに通ずる、って事。

はい、うざいですね。笑

でも、真理やと思います。

気付く人だけ気付いてね。

興味ある人だけ興味持ってね。

いくらでも、付き合いますよ。

どうせなら、おもろい人生にしたいもんね~。