大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2540-コント赤信号-

POSTED:2022/07/27 CATEGORY:NEWS

コント赤信号と言えば、渡辺正行さん、ラサール石井さん、小宮さんのお笑いトリオですね。

世代ではないので、知識としてしか知りませんが。

ほんで、これは令和のコント赤信号でしょうか?!

【速報】コロナ感染急拡大「大阪モデル」赤信号に切り替える方向で調整

本日、27日をもちまして、大阪モデル赤信号が発令されるようです!

もうね、ネタですやん。

赤信号で何が変わるって、高齢者に外出自粛要請?!

そんなもん、本人に決めさしたってよ。

ま、高齢者も出歩く若者に散々批判してましたから、僕は出歩いてる高齢者を見かけたら後ろ指を指しますし、同調圧力を掛けますけどねぇ。笑

もうね、いつまで同じ基準でやってんのよ。

政府や行政の最大の失敗は、全てを自分たちがコントロールしようとし過ぎた事ですよ。

でも、失敗を認められないのか、ずっと同じ方向性でやろうとしてるけど、もう無理ゲーなんすよ。

普通の風邪と同じ扱いでいいんです。

今も流行ってますけど、昔から子供らなんか夏風邪や言うて、パッと熱出て、1.2日でケロっと元気なってねぇ。

そら、親も咳も出たでしょう。

ところが、今は、それがコロナやなんやで、濃厚接触だ隔離だってやって、生活そのものが回らなくなる。

夏休みにそんなんなったら、家も地獄なんですよ。

そういう一般家庭の意見がわからん“選ばれし”人間ばっかりが政治家なって、議論してるんやから、そらまともな答えは出て来ませんよ。

家庭の事は、もっと庶民の意見聞いてくれたらええのにね!

外交とか、貿易とか、金持ちの話は、僕は何も言いませんので!笑

あー、変に赤信号出て、学校行事や子供に関する行動規制に繋がらん事を願うばかり・・・

色んな場所で、こんなもん意味あるんかいな、みたいな『なんちゃって規制』もたくさん見掛けますが、そういうのが同調圧力を生むと思いますけどねぇ。

今一度、身の回りの『なんちゃって規制』は議論すべきやし、とりあえずやっとこか、はやめるべきです。

そういう行動の一つ一つが、生活が日常化するスピードを鈍化させてます。

そういう認識を持つべきです。

とりあえず、手を消毒するとか、意味の分からんマスクの付け方とかね。

やるなら、本気できちんとやりましょうよ。

そういう人達を否定するつもりは一切ないです。

やりたい人はやればいい。

ただ、それだけやから。

娘のバレーボール観に行っても、いつもコートチェンジの際に、なんとなく椅子を消毒する決まり?!があるんやけど、あれって必要なんでしょうか?!

本気でがっつり消毒するなら、わかりますけど、なんとなく「やっときました」的なら、僕は必要ないと思うんやけど。

ま、それでも試合観させてくれるだけ有難いですけどね。

未だに無観客なんて、アホかって。

一緒に住んでるのに、試合観られへん理由知りたいわ。

全然知らん人のプロスポーツ観に行けるのに。

なんぼか払ったら感染しにくくなんのか?!笑

もうホンマ、アホらしい事はやめましょ。

僕たちのこの3年間が、ホンマにもう壮大でバカげたコントですよ。