大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

九発目-カブトムシ成長記-

POSTED:2014/06/27 CATEGORY:BLOG

昨年秋から、育てておりました横浜生まれ大阪育ちのカブトムシが孵化しました。

ちなみに、大阪生まれ横浜育ちと言えば、レゲエアーティストのNANJAMANですね。

あれ?誰も知らないですか?

なかなかええ歌詞なんですよ。

気になる方は調べてみて下さい♪

さてさて、話を戻しまして。

カブトムシを育てると一言に言いましても、幼虫→蛹の頃はずっと土の中でございます。

そうです、ほとんど姿を見る事も出来ないので、無事に育ってるのかすらわからんのです。

特に、蛹の時期は過敏らしく、あまりショックを与えると死んでしまうそうで・・・

光の見えない闇の中を歩く感じ。

先が見えない不安さ。

ま、そこまでのもんではないかも知れませんが、産まれた瞬間は、スタッフ一同、歓喜の声を上げましたよ!!

「立派な男の子ですよ~」

なんつってね。

10482820_592233440890899_5622834167296449420_n

僕もカブトムシを採った事はありますが、育てて孵化させるのは初めての体験だったので、嬉しかったですね~。

にしても、親の欲目かも知れませんが、えらく立派な体格で元気いっぱいなように思います!

他のカブトムシよりも!笑

で、7匹幼虫がいたのですが、一匹、二匹と日に日に孵化したのですが、6番目まで全部♂!

どんな確率やねん!

そして、1匹は安否不明・・・

探せども見つからない・・・

それが、先日、無事発見!保護!

しかも♀!

待望の♀!

10492231_592233414224235_39206753880277714_n

6人男が続いての最後は女の子!

これまた感動!

約束していた通り、近所の男の子にカップルであげる事ができます!

カブトムシは繁殖力が凄いらしいのでどうしようもないぐらい繁殖してくれたら嬉しい悲鳴ですね!笑

他人事やから言えるんでしょうが。笑

僕もええ歳になって来ましたが、男の子はやっぱりカブトムシを見るとテンションが上がってしまいますね!

子供に戻ります!笑

欲しい方、お譲りしますよ!

お子さんはもちろん、童心に戻りたいオジサンにもオススメ!

カブトムシの艶、角に癒されて下さいっ!!