大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2046-快挙!-

POSTED:2020/11/12 CATEGORY:BLOG

【広島】菊池涼介、二塁手初のシーズン守備率10割達成「際どい球をいかずに達成した記録ではなく、攻めた結果出来たのはうれしい」

いやー、すげーわ!

守備率10割ですよ!

セカンド、ショート、サードという守備機会が多く、難しい打球も多いポジションではプロ野球史上初です!

僕なんて、守備率7割ぐらいちゃいますかね!

10個来たら3つぐらいやらかしてますよ。笑

それが、菊池選手は503の守備機会をノーエラー!

エグすぎるっ!

ちなみに、うちの次男は菊池選手の大ファン!

youtubeでプレー動画見まくってます!

その結果、今年の誕生日プレゼントはコレ!

IMG_8827

 

菊池フルセット!笑

 

IMG_8831 (1)

将来は、菊地みたいな選手になりたい、と『もし4億稼ぐようなったら、100万円あげるから』と姉に公園での練習を手伝ってもらってます。笑

ちょっと手伝って100万円は気前が良過ぎるので、彼の金銭感覚が今から心配ですが・・・笑

 

何より、こうやって、子供に夢を与えられるプロ野球選手は素晴らしいっ!

そして、好きな時に動画とかみれるようになった時代がうらやましいっ!

そら、今の子らは上手なるよ!

僕らの時代とはレベルが違う!

ま、その中での競争なんで、さらにハイレベルで大変なんでしょうけど!

いやー、でも、ホンマにこの記録は凄いっ!

尊敬尊敬尊敬!

 

菊池選手、おめでとうございますっ!

これからも、アンビリーバボーなプレーで、野球ファンの度肝抜きまくって下さいっ!!