大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2044-バイデン大統領誕生!-

POSTED:2020/11/10 CATEGORY:BLOG

トランプさんは、まだもがいてますが・・・

バイデンさんが大統領になりそうですね!

すごい激戦!接戦でしたね!

完全勝利と言うわけではないと思うので、国民が分断しないような政策が必要になってるくるでしょうね。

 

ところで、バイデンさん、77歳です。

ちょっと高齢過ぎひん?!

健康問題とか大丈夫なんかな?!

なんぼ高齢化や言うても、世界の大統領がこの年齢では、少子化は止まらんでしょうな。

少子化=地球の破滅ですからね。

残念ながら、みんなやっぱり今の自分がかわいいもんな。

都構想も将来より、今を選んだ結果な気がしてます。

 

ま、それはさておき。

期待したいのは、ハリス副大統領ですかね!

‟女性初”の副大統領という枕詞は好きではないですが、演説は良かったですよね。

【ノーカット】カマラ・ハリス氏が演説(日本語通訳あり)

なんかカッコええですよね。

英語はわからんし、内容は日本語訳でしか理解できないんやけど。

ただ、オバマさんが出て来た時とかぶる感はあるな・・・

能力以外の部分でも評価されてしまってるような・・・

でも、アホみたいな感覚で笑われるかも知れんけど、なんとなく、直感って大事な気がするんです。

『コイツやりそうやな』『コイツアカンな』『コイツ胡散臭いな』、意外とバカにならんのが直感やと僕は思てます。

 

あっ、何よりも、アメリカって投票システム自体が複雑やし、問題点ありありですよね。

こんなルールなら終わってから、揉めるに決まってますやん。

明らかな大差なら誤差で済ませても誰も問題視しないかも知れませんが、今回みたいな僅差ならトランプさんの気持ちもわからんでもないような。

何にしても、ほぼほぼ半々なわけやから、みんなが反トランプではない事をバイデン政権は理解せんとアカンでしょうね。

それにしても、バイデンさんの口から『JAPAN』というフレーズが出てけーへんのは心配です。

結局、今の世界では、アメリカに守ってもらわななにもできひん国ですしね。

ま、これを機に、しっかり日本の立ち位置も見直すいい機会になるかもですが。

 

最後に。

大阪のオッサンらが、嬉しそうに、『梅田』の事を『バイデン』と呼びませんように。

若い女の子に疎ましがられる姿が目に浮かんでなりません・・・

明日は我が身。笑

クワバラクワバラ。