大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百三十発目-坐骨神経痛-

POSTED:2014/12/18 CATEGORY:BLOG

さぶいですね。

朝起きてビックリしました。

院内も暖房が効くまでむっちゃ寒いので、ダウンを着たままブログを書いています。

ま、裸足ですけど。笑

さてさて、昨日、無事に酸素カプセルの搬出が終了しまして、次の持ち主の元へ旅立って行くようです、どこに行くのか知りませんけど。

最後の最後まで働いて頂き感謝です。

ずっとあったものなので、寂しさもありますが、なくなってできたスペースを存分に活かす事で感謝を示したいですな。

いつもトレーニングの事ばかり書いてますが、実は!ちゃんと治療もしてるんですよ!笑

最近、寒さもあってか、多いのが坐骨神経痛ですね。

お名前ぐらいは聞いた事がある人も多いですかね?

腰から足にかけての痛みやシビレが主症状となります。

病院行ったらシップもろたり、痛み止めもろたり、マッサージしてくれたり、電気あててくれたりするみたいですね。

ま、それで治らん言うて、うちに来る人が多いのですが。

とにかく、早く治してくれ、という方には鍼治療を勧めています。

僕が一番得意な方法だからです。

ここで大切なのは、針が効くわけではなく、針を使って治せる治療家かどうか、です。

指圧で治せる先生もいれば、カイロプラクティックで治せる先生もいるでしょう。

大切なのは、個人です、技術です。

料理人に置き換えるとわかりやすいですね。

中華のプロなのか、和食なのか、フレンチなのか、イタリアンなのか。

一口に「中華料理」と言っても、大切なのは技術なわけです。

ファミレスや居酒屋チェーン店はいろいろあって選択肢は広いですが、一つ一つを取ると、その道のプロには敵わないわけです。

で、結局は、どの道でも極めた人は、他のもできたりしてね。

治療もそう。

上手い事宣伝して、何でもできまっせみたいなんとかね、もうええっちゅーねん。笑

絶対負けへんからね。笑

かと言って、自分が満点ではないのもわかってます。

まだまだ伸びる余地はありますし、そこを伸ばす為には努力が必要な事も。

でも、この仕事が好きやから、患者さんの喜ぶ顔が見たいから、苦にはなりません。

勉強は嫌いですけど。笑

ま、何のこっちゃわからん話ですが、空堀No.1、谷町No.1は譲れませんって話ですね。笑

笑いつけてますけど、本気です。

文句あるなら裁判カモーン。

訴えられたら負けるで。笑