大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百二十八発目-お手入れ-

POSTED:2014/12/17 CATEGORY:BLOG

何でも、お手入れすると使いやすいし、長持ちするし、見た目もええしね。

ええ事だらけですやんね。

強いてデメリットを挙げるなら、手間が掛かる、めんどくさい、ぐらいですかね。

ま、でも、それすらも楽しんでしまおう、と僕は思ってますけど。

野球のグローブやったり、革靴やったり、自転車やったり、お手入れすると愛着も湧きますし、僕は好きですねん。

これって身体も同じやなと思うんです。

ケアやトレーニングってめんどくさい事かも知れないですけど、その手間と、それをする事で得られる事とを天秤にかけたら、得られる事の方が大きい事ないですか?

て事で、昨日は革靴のお手入れと夜は走りに行って来ましたー。

IMG_4166

今週末にはメチャメチャお世話になっている先輩の結婚式があるので、その為に磨きました!

高級な革靴は買えませんが、まめにお手入れして丁寧に履く事はできますからね!

ビシッと決めて華を添えたいですね!

あ~、楽しみ♪

あっ、グローブの写真いります??笑

手元にないですけど、今は軟式は久保田スラッガー、ソフトはミズノを使ってます。

ファーストミットなんて高校時代に買ったものなので、もう15年以上になるかと思いますが、未だに現役ですよ!

なんでも大切に使ったら使えるもんですね!

はい、言うと思ったでしょ?

身体も同じ!!

何歳やからどうとかぢゃなくて、どう使うか!

極端な話、身体は人生を楽しむ為の道具です!

無茶したっていいし、暴飲暴食したっていいし、それが楽しいなら仕方ないです!

でも、手入れはした方が絶対に良い!

長持ちするから!

=長く楽しめるから!

僕は、食べるのも飲むのも好きやし、それを辞める気はさらさらありません。

だからこそ、自分の身体には人一倍気を遣おうと思っています。

元気がないと何もできませんからね!

アントニオ猪木みたいな事言いますけど!笑

ま、限りある時間だからこそ、「痛み」や「辛さ」に悩む暇があるなら、治療するなり、トレーニングするなり、して問題を解決する事をオススメしまっせ!

さー、年末年始も突っ走りまくりましょー!!