大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2029-AppleWatch-

POSTED:2020/10/22 CATEGORY:BLOG

今までにも、何度か書いた事ありますかね?!

僕がAppleWatchに支配されて生活してる件。

時計としての役割はもちろん、ランニング時のNIKERUNCLUBアプリ、消費カロリーもアクティビティで管理してるから、なんとなくその数字を増やしたくて動いてます。笑

設定が1210kcalなので、日々、到達すべく邁進しておるわけです。

そんなAppleWatchも寿命が来たのか、デジタルクラウンという部分が故障しまして。

ま、不便ではあるのですが、ある程度なんでもできるので、そのまま使ってます。

そんな中、AppleWatch友達と飲んでる時に、『防水ロック』なる機能がある事を知りまして。

へーそんなんあるんやー、と早速、防水ロックを掛けてみると誤作動防止状態になりました。

おーすごい、と盛り上がりロックを解除しようとすると、

Apple Watchに「防水ロック」をかけて誤操作を防ぐ

この画面。

がびーんですよ。

DigitalCrown壊れとんねん。笑

回せど回せど、反応せず・・・

そらそやわな。

壊れてんねんから。笑

Siriを使ってみたり試行錯誤するも、どないもならず。

そしたら、一回腕から外したら、防水ロック外れるんちゃうかなと外してみたら、

Apple Watchのパスコード入力が面倒なら「iPhoneでロック解除」をオン ...

防水ロックかかったままコレ。笑

パスコードの入力すらできひん。笑

さらに深みにハマる。

 

一旦、ペアリングを解除して再設定しようとリセットしたら、『LowBattery』の表示・・・

家に帰って、とりあえず、充電。

さて、ペアリングしようかと試みるも、何故かできん・・・

今ココ。

絶望の淵。笑

 

てことで、今の僕のAppleWatchは、ただただ習慣で手首に付けてるゴミです。笑

いや、ウェイトやと前向きに捉えるか。笑

あーあ、新しいの届くまで、憂鬱な毎日や・・・

走る気も動く気も起きん。笑