大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2004-中央区大会-

POSTED:2020/09/23 CATEGORY:BLOG

もっとやれた。

勝たせてやれるはずやった。

子供達の力を引き出せてやれなかった悔しさで一杯です。

今年は、すごく能力の高い選手が揃っていたし、もっと上の景色を見せてやれる可能性があるチームやっただけにスタッフも本当に悔しかったです。

ハッキリ言うて、審判のジャッジに疑問を感じた場面もある。

でも、言い訳する気はない。

それを乗り越えられなかったのも弱さ。

そんなもん関係ないぐらい圧倒したら、ええだけやから。

コレをバネにするしかないわな。

6年生は、ソフトボールは一旦区切りにはなるけど、この経験が何かに活かして欲しいなぁ。

5年生以下は、試合に出た選手、ベンチにいたけど、試合には出れなかった選手、ベンチ外で応援してくれた選手、それぞれの立ち位置からの新チーム。

それぞれの立ち位置とは言うたけど、レギュラーが保証されてるわけでもないですし、コンバートや、一気に伸びる選手もいるでしょう。

今年の大会で、どう感じたかわからんけど、もう結果は覆らんし、これからどうするかだけ。

5年生以下には、『来年こそ』の気持ちを強く持って、練習以外の普段の生活から、選手として、人間として向上して欲しいなぁ!

人間力のないチームは、弱いんですよ。

どんな不利な状況でも跳ね返せるのは人間力のあるチームです。

挨拶がしっかりできたり、返事や受け答え、日々の行動。

競技に直接関係なさそうな部分が絶対に大事なんです。

あー、めっちゃ悔しいけど、もうそれも連休で吹っ飛ばしましたっ!

今週末からまた練習やっ!

 

昨日は、男3人連れて、山登りっ!

IMG_9037

生石高原!

途中キツ過ぎて、グチグチ言うてたけど、それを乗り越えて見える景色、歩みを止めなければ必ず辿り着ける事、色んな事を学んでくれたらなぁ、と!

来年は、3人同時に試合に出るラストチャンス!

今後も、そんなチャンスはまぁないでしょう!

6年と3年やから、簡単ではないけど、双子には先輩を脅かす頑張りを見せて欲しいなぁ!

 

そして、前日、軽々と中央区制覇をした長女は、市大会に向けて頑張れよー!

IMG_9047

残り1ヶ月!

市で優勝したら大したもんやわっ!!

ずっと一生懸命やって来たキックベースボールの集大成っ!

家族の代表やからなっ!

応援してまっせっ!!