大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1945-ランニングのある暮らし-

POSTED:2020/07/04 CATEGORY:BLOG

なんじゃかんじゃでランニングを始めて643日目を迎えました。

正確には、今日はまだ走ってないので、642日間走り続けました。

距離が短い日もあれば、長い日もあり、一日に何本か走る日もあります。

で、積み重なった数字がコレ。

IMG_7507

2018年10月1日から走り始めて、このアプリは11月14日から使い始めました。

で、ちょうど木曜日に累計4000㎞に到達。

年内5000㎞到達を目指してたので、ええペースです。

距離が短い、ペースが遅い、ま、色々思う事もあるでしょう。

僕にとっては、それはどうでもエエ話。

積み重ねてきた数字がコレなので。

ちなみに、今の距離で、どこまで走れるのか計算したところ。

IMG_7513

タイ、インドネシアぐらいは行けます。笑

モンゴルは、もうすぐ全土到達しそうです。笑

で、地球一周を調べたところ、40075㎞あるらしい!

めっさあるやんっ!

今、2年弱でこの距離やから、20年走って地球一周やな!

やったろやないかいっ!笑

 

でね。

今日、なんでこんな話をしてるのかと言うと。

数字に意味はない、という事です。

何㌔走ったからエライわけでもないですしね。

ただ、自分の中で、積み重ねて来た事に自信は持てるわけです。

自信が持てない人は、何か積み重ねてみて下さい。

その過程は自分しか知らんわけで、その過程は絶対に宝物になります。

例えばね、全然走ってない人がいて、今から4000㎞走ってみて下さいよ。

絶対に、何かしらの自信はつきますから。

これは、やった人しかわからん感覚です。

4000㎞って長いですもん。

僕も嫌やわ。笑

やのに、今から地球一周走ろうとしてる。

あと36000㎞もあるのに。笑

人間、そんなもんです。

やれば、また先の目標が出来て、それが成長って事なんちゃいますかねぇ、知らんけど。

 

あと、毎日続けるメリットとしては、モノの考え方に『無理』がなくなる。

『どないしてやるか』しか考えてない。

『走らない』という選択肢を一つ無くすことで、すごく発想がシンプルになると言うか。

やるかやらんか、悩むのが一番難しいんですよ。

選択肢が無限にあるから。

でも、それを『やる』の一択にすると、否が応にもどんどん決まっていく。

色々悩みがちな人は、いっぺんそのやり方取り入れてみて下さいな。

何事にも応用利きます。

あっ、こういう系のセミナー開こうかな。笑

みんなこういうのに、お金払ってセミナーに参加したり、本買うたりするわけでしょ。

僕と飲みに行くだけで解決しますよ。笑

 

『そんなに走って何になるん?』『何目指してるん?』って言われますが、別に走る事に意味なんかないです。

やりたいわけでもない。

やるって決めてるからやってるだけ。

で、どうせやるなら、少しは速く走れたり、スポーツにも繋げたいなとは思うわけ。

カロリー消費できるのもメリットやねぇ。

食べたいし、飲みたいし。

せっかくの人生ですよ。

誰のもんでもない自分の人生。

何がおもろいかはそれぞれやけど、僕はいつまでも元気に遊んで、食べて飲んでワイワイしたい。

それで死ねたら、本望ですわ。

だから、その為に、健康な身体が必要やから、走るし、トレーニングするし、できる範囲で食事に気も配る。

皆さんは、何したいですか?!

できるできないは二の次です。

やりたい事決めたら、やるしかないんやから。