大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1928-少しずつ少しずつ。-

POSTED:2020/06/15 CATEGORY:BLOG

皆さん、どんな感じで生活戻してはりますか?!

いきなり、海外旅行はぶっ飛んでると思いますが、少しずつ国内での移動なんかはできるようになってきそうですね。

ま、東京の夜の街は、昨日も同じ店の関係者が18名感染が発覚したようですし、まだもう少し我慢かなぁ。

明らかに多い事がハッキリしてる、新宿界隈のお店は、もうちょい再開を待つべきでしょう。

決められた基準を上回るようなら、行政は動かんと。

何の為の、行政や。

 

でも、必要以上に恐れる必要もないとは思ってるんです。

コロナ詐欺に誘導されている大衆、土木学会の調査で露呈(前)

ちょっと読みにくい文章かもですが、実際の3000倍以上恐れちゃってるよ、って事らしいです。

確かに、インフルエンザよりも明らかに死者数が少なく、全体の死者数も増えてるわけでもないのに、色んな大会やイベントも中止になって、経済や教育も一旦全部止めちゃって。

コロナで亡くなった方もいるので、ナメたらアカンけど、それは他のウィルスも一緒やからね。

こんな事も書かれています。

 

~抜粋~

「目の前にコロナウイルスに感染している人がいたとします。咳(せき)もせず、話もせず、じっとしています。マスクはしていません。部屋は換気しています。それでも、うつってしまう可能性はどれくらいあると思いますか?」との設問(Q11-5)に対して、ウイルス学的には実際はほぼゼロであるものの、回答者の平均確率は45.4%と、圧倒的に過大に推計していた

 

確かに、一緒におるだけでうつるような感覚を持ってましたよね?!

恥ずかしながら、僕も最初は、うつるような感覚を持ってました。

ま、話したら確率は格段に上がるので、一緒の部屋にいるのは十分リスクなんですが。

 

とにかく、感染者が拡大していない状況では、リスクを考えながら、ベネフィットの部分にも着目して、色んな事をやっていくべきやと思います。

全部やめたら、感染拡大(リスク)は防げても、何も得るもの(ベネフィット)もありません。

むしろ、失うものもある。

『万が一』って話になりがちやけど、それが、万が一(0.0001%)なのか、百が一(0.01%)なのか、億が一(0.00000001)なのか、をわかっとかんとね。

違う確率やのに、同じように恐れるのはナンセンスですからね。

夜の街での、不特定多数の方と顔を突き合わせて喋るような濃厚接触は、まだ避けるべきです。

誰も感染してない保証があるなら別ですが、まだまだ怖がって良いと思います。

ただ、知ってる人同士で会食するようなぐらいは、やっていっていい。

もし、感染したとして、経路も追えますし、実際のところ、そういう場での感染はそこまで多くないようです。

それが、多いなら、僕は絶対にとっくに感染してる。笑

 

とにもかくにも、今は、コロナもそやけど、経済の停滞が恐ろしいです。

うちも、しっかり打撃受けてます。笑

色んな補助や給付に助けられながら、なんとか、やっていけそうですが、いつまでもこの状態はキツい。笑

少しずつ、日常に戻していきましょう。

10万円給付は貯金なんかしたらアカンで!

元々ないもんですから、何に使うか楽しみにして、ワクワクしましょう!

うちは、赤字分だけ補填して、余った分は使うでぇ~!

何買おうかなぁ~!

ありがたやぁ~!