大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1916-357km走ってわかった事。-

POSTED:2020/06/01 CATEGORY:BLOG

先月は走りに走りまして、月間最高記録となる357㎞を走破。

筋トレや食事制限はほぼせず、ひたすら走ってました。笑

結果から言うと、ランニングの技術は向上したように思いますが、太りました。笑

体重は減ったんですが、筋量も減りました。

結果、体脂肪率アップ・・・

太ったのは、食べ過ぎ飲み過ぎやと思います。

いや、思うやなくて、そうです、間違いなく。笑

晩酌も覚えたし、アイスもたくさん食べました。

ご飯や麺類もバンバン食べるし、おかわりもします。

ランニングだけで痩せる作戦をお考えの方!

非効率ですよ!笑

結局は、食事もコントロールせんとダメです!

だからって、ランニングは不必要の結論は待ってや!

走るに越した事はない!

汗もかくし、体調も良いです!

ただ、食べ過ぎたら太るだけです。笑

 

あと、筋トレをしないと筋量は減りました。

これが一番嫌やなぁ。

どおりで、扱える重さも減ってるわけや・・・

筋量が減るって事は、基礎代謝が落ちるわけで、いわゆる『太りやすい身体』になってしまいます。

ランニングの効能と弊害を思い知った1ヶ月でした!笑

 

ただ、身体の面だけでなくて、精神的にはプラスしかなかったです。

考え事をする時間にもなるし、リフレッシュにもなる。

あとは、走る時間を捻出する為に、予定を組めたり、嫌な時にも走る事は、精神面を鍛える上でも効果はあるかと。

やるしかない、って決めたら、言い訳を探す事も無駄やし、どうやってやるかを考えるしかない。

そしたら、だいたいの事は出来るんですね。

仕事でも何でも一緒やと思いますよ。

やったらできるし、できひんのは、言い訳見つけては自分が逃げてるだけ。

これを感覚的に学べるのは、しょーもないビジネススクール行くより、ランニングがええんちゃうかな。

今日で610日目やけど、続けて学んだ事は山ほどあります。

食べ飲みし過ぎたら、なんぼ走ってもそない簡単には痩せません。笑

走ってばっかでは筋肉は痩せます、簡単に。笑

 

ま、そんなこんなで相変わらず6月も毎日走ります。

距離は短くするつもりです。

走って200㎞ぐらいかなぁ~。

その分、スピードや身体のコンディショニングをしっかりやるようにします。

5月は重たい身体を無理矢理動かしてたからな。笑

 

あっ、ついに届きました!

11周年手ぬぐい!

早速、皆さん買うてね♪

IMG_6648