大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百九発目-1.01の法則-

POSTED:2014/11/29 CATEGORY:BLOG

th

見た事あります??

コレって興味深いなぁ、って思うんですよねぇ。

と同時に、毎日、小さな事でも積み重ねたらこんなに大きいんやなという勇気や自信にもなりますよね。

やっぱり積み重ねですよ。

いっぺんにやったろ思ても無理。

僕もかれこれ2年ちょいぐらい、週一でサッカー(フットサル)続けてるんですけど、やっぱり最初に比べたら上手くなってるんでしょうね。

あっ、そうでもないって??

自己肯定の邪魔をしないで下さい。笑

さて。

例えば、「トレーニングして痩せたい」って目標持ってたとして、週一クボトレやったとして、「他の日の過ごし方はどうなんですか?」と質問するとします。

だいたい、何もしてないですよね。笑

世の中、そんなに甘くない。笑

しんどいしんどくないではなくて、今までの太って来た自分がいて、その生活に週一クボトレプラスしたぐらいでは、そんなに変わらんですよ、って話。笑

魔法ではないですからね。

それなら自己流で毎日やる方が効果あると思いますよ、実際。

でも、自己流ってどこまで効果的かわからんですし、怪我のリスクもありますもんね。

そしたら、クボトレしながら、家でも毎日ちょこっと復習するみたいなパターンがええんちゃいますかね。

酒は飲んだらええと思いますし、食べたいもん食べたらええんですよ。

目指すレベルによりますが、みんながみんなストイックにやる必要はないんです。

自分の目指すレベルに合う事をやればええんです。

ただ、その目標レベルと努力レベルが合致しないと目標は達成できないですよね。

東大行くためには、東大行くための勉強量が必要になるって話です。

ま、この1.01の法則はトレーニングだけでなくて、何事にも当てはまりますね。

貯金も人間関係も一緒やと思います。

できてる部分、できてない部分、突かれると辛い部分、ありますけど、戒めとして心に留めておきます。

何にせよ、ボーっとして生きてたらアカンのですよ。

知らん間にライバルや友達は先に行ってますよ。

目指すところは自由ですが、知らん間に置いてかれんようにだけはしたいもんですね。

今日も色んな小さな積み重ねをしながら一日を過ごしたいと思います!!

今日で11月も終わりかぁ~、早いなぁ。