大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百八十三発目-メロンパンに学ぶ-

POSTED:2014/11/07 CATEGORY:BLOG

10013971_340324796146511_1418336205960671487_n

コレ知ってます?!

友達がFacebookにUPしていたので写真を拝借。

お察しの通り、メロンパンはガワの部分がうまいから、そこだけ食べれたらええんちゃうの、って発想から生まれたんだと思います。

偶然にも、わが家でも話題に上り、味見をしましてね。

う~ん、、、

別にうまないですね。

確かに、メロンパンはガワがうまいですけど、他のフワフワ部分とのバランスでカリカリが引き立つわけであって、カリカリだけ食べてもねぇ・・・

これって人生も一緒なんですよ。

ええ事ばっかりあったらええなと思うけど、ええ事ばっかりではおもろないんです。

辛い事やつまらん事があるから、ええ事が際立つわけで、それは実はいらんようで必要なモンなんですよ。

まさかメロンパンから学ぶとはね。笑

ヤマザキさんは、それも見越した上で、現代の「ええとこ取り文化」「辛い、しんどいを避ける文化」に警鐘を鳴らしてるのかも知れませんね。笑

いやー、今日は朝一から学ばせて頂きました。

仕事が暇な時もありますが、そんな時こそ、普段出来ない事をしたり、考えたり、ブログを書いたり・・・

そうです、今日は昨日と打って変わってヒマです!

メロンパンのカリカリとフワフワから学ぶ人生訓でございました。笑