大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百七十七発目-チームスポーツ-

POSTED:2014/11/01 CATEGORY:BLOG

昨日アップさせて頂いた余興動画、すでに189再生頂きました!

ありがとうございます!

まだ観てない方、まだまだ観足りない方はコチラ

 

さてさてこの余興は清水谷高校野球部OBでやったわけですが、今でもずっと付き合いがあり、草野球も一緒にしたり、仲間に恵まれ有難いなと。

その他、僕はもう一つの野球チーム、フットサルチーム、ハンドボールチームに所属しているわけですが、それぞれにチームカラーがあっておもろいですね。

目指すところも違えば、関わり方も色々。

いずれにしても、大切なのは、くだらない事を言い合える仲の良さと、その競技について話ができる熱さだと思います。

強いチームって言うのは、よう喋りますわ。

それだけチームの全員が、競技に対しての愛があるのでしょう。

いい意味で馬鹿です。笑

とあるチームでは、骨ストレッチが流行して、仕事中もその事ばっかり考えてたりとかね。笑

馬鹿ですよねぇ~、頭の中がスポーツで一杯。

たぶん、子供みたいな目をしてると思います。笑

で、こうやって話す中に「共通理解」が生まれるわけです。

うちのフットサルチームも一人ひとりは上手くないと思いますが、毎週の練習と飲みで培った仲の良さとどういうプレーをするかという共通理解が強みだと思います。

個人技では勝てない相手にも試合をすれば勝てたりするのはそういう部分だと思います。

今日の内容は、ブログに書きにくいですね、ミスりました。笑

飲みながらやったら一晩話せるんですけどね。笑

ま、とにかく強くなるためには「共通理解」ですわ。

試合中に「?」となる事を減らす事。

ミスしても想定していれば、苛立つ事もないですしね。

勝ちたかったら、よく遊んで、よく喋る。

さー、11月は雨で始まりましたが、明日、野球あるんかな・・・

やりたいなぁ~。

ハンドボールの公式戦もありますし、フットサルの大会も出るかも?!

11月も充実した日々を!!