大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1869-今日からは俺は-

POSTED:2020/04/01 CATEGORY:BLOG

さー、4月です!

今日から、何かを頑張ろう、と思ってる人も多いでしょう!

実際に、トレーニングに来られる方も、『○○から!』とか、『○○まで!』とか、期限を決める方も多いですが・・・

僕は、あんまりええ事ではないかと。

ま、たまには、期限決めてやるのはエエとは思うんですけど、基本的には、ライフスタイルを変えないと意味がないので、『頑張って』トレーニングをしてるうちは絶対にリバウンドが来るわけで。

あっ、今日はそんなん言いたいんちゃうねん!

 

今日から、部活です!とかって子もいるそうですが、ウィルスに4月1日は関係ありません、当たり前ですが。

週末も、週明けも関係ないし、キリよく、もない。

だから、この4月1日というキリの良い日を、何かのキッカケにするのは良くないと思うんです。

心機一転や言うても、ウィルスには関係ないわけです。

気を抜くな、って話です。

今まで通り、きちんと自粛できる範囲はやりながら、楽しめる事を楽しむ。

家に引きこもれではないと思います。

ランニングして感染もせんでしょう。

0密ですもん。

ただ、どこかで感染するリスクは誰にもある。

有名人が感染したから、エーって驚くのはアホ過ぎるわ。

有名人と一般人の免疫の何が違うねんて。笑

 

なんやっけ。

とりあえず、ウィルスに何月何日は関係ないし、もうちょい頑張らんとな。

行動範囲は狭めましょう。

色んなとこに遊びに行っちゃダメ。

旅行とか観光とか行ってる場合ちゃう。

そら、僕もこんだけ暇やったら行きたいけどね~。

でも、とにかくたくさんの人が行動範囲を制限しないと。

近所の公園はしゃーないよ。

いつまでかわからんのに、ずっと家におるのは、それはそれで健康リスクあるからね。

ある程度の息抜きはいると思う。

全員がそれぐらいの感覚を持つのが大事やと思うけどな。

“コロナチャレンジ”とかアホかっちゅーねん。

今どきの若いモンは、、、とか大嫌いやし言いたくもないけど、そう言われてまうで。

そら、全員ちゃうとは思うし、いや、思いたいけど。

気付けよ、若者。

カッコええ、ってそんなんちゃうぞ。